夏アニメ「モブサイコ100」、キャストコメント到着! 櫻井孝宏「サイケデリックな映像表現が刺激的で、超面白いです」

2016年07月08日 17:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「モブサイコ100」より、キャストコメントが到着した。



「モブサイコ100」は、「ワンパンマン」で知られるONEさんがマンガワンで連載中のWEBマンガを原作としたアニメ作品。超能力を封印して普通に生きようとする不器用な中学生が、インチキ霊能力者、悪霊、謎の組織などにめぐり合ってしまう様子を描く。監督は「デス・パレード」の立川譲さん、シリーズ構成は「亜人」 の瀬古浩司さん、キャラクターデザインは「ワンパンマン」作画監督の亀田祥倫さん、音楽は「GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊」の川井憲次さん、制作はボンズ。


今回、アフレコ現場の集合写真とキャストコメントが発表された。第1話の放送は、TOKYO MXで7月11日24:00~、読売テレビで7月11日26:34~、BSフジで7月12日24:30~、テレ朝チャンネル1で7月20日24:30~。公式サイト(http://mobpsycho100.com/)には、下記で紹介する以外のキャストのコメントも掲載されている。


<コメント>
1. TVアニメ「モブサイコ100」の放送が開始となります。改めてご自身の演じているキャラクターの紹介、キャラクターの印象などをお願いします。
2. アフレコが始まってのご感想、どういうところを意識して(気をつけて)演じられているかをお願いします。
3. もしご自身が超能力を使えるとしたらどんな能力がほしいですか?
4. 「モブサイコ100」ファンの皆さまへメッセージをお願いします。


・伊藤節生さん(影山茂夫役)
1. モブくんはとてもおとなしい性格で、空気を読むのが苦手な中学生です。でも悪霊などを退治できるほど強力な超能力の持ち主です。初めて見た時は、「なんだろう…この不思議な子は?」と思いました。過去にあまり見たことのないタイプのキャラクターだと感じました。
2. 初回は、非常に緊張しました! 共演の皆さんが、本当にものすごい方々ばかりでしたので! なぜ、ここに自分がいるんだろうとも思っていました。しかし周りの方が皆さんとても優しくて、少しずつ緊張も和らいできました。意識している所はモブくんのリズムを崩さないことです。周りが騒いでいてもモブくんだけは淡々としている…心の中では楽しんでるのかなとも思うのですが。
3. 物を浮かせたり、動かしたりする能力です! 僕は家で過ごす時に、ベッドやパソコンの前から動かない生活が好きで、勝手に料理が運ばれてきたり、エアコンをつけてくれたりしてくれるとうれしいですね!
4. モブサイコ100は最近のアニメでは珍しいタイプの作品だと思います。ぜひ皆さんにご覧いただきたいです。自分はTVアニメに出演した経験も少なく、また初めて主人公を演じさせていただきます。まだまだ未熟だと思いますが、作中のモブくんと一緒に自分も成長していきたいと思います。最後まで見守っていただけたら嬉しいです!


・櫻井孝宏さん(霊幻新隆役)
1. 霊幻新隆という胡散臭い名前の詐欺師です。自称霊能力者で、モブを利用して小銭を稼いでいます。
2. 「ああ、そういう感じ!」と思ってもらえるような詐欺師像を作れるよう心がけています。小悪党ですが憎めない人です。不思議なバランス、絶妙な塩梅。
3. 瞬間移動。移動の時間が勿体なくて…。
4. サイケデリックな映像表現が刺激的で、超面白いです。サイキックなコメディ・モブサイコ100、ぜひ見てください!


・大塚明夫さん(エクボ役)
1. 私が演じるのはご存知エクボ! 皆さんは違和感云々有るかもしれませんが、私にとっては違和感ゼロ!
2. 収録は楽しいです! 普段はまず言わない台詞が盛り沢山! 演じる上で特に注意しているのは、モブとの愛憎における距離感でしょうか。
3. 私なら…時を司る能力でしょうか…理由は皆さんお判りでしょう。馬券で勝てる! 莫大な財産は超能力と言ってもいい。この世にお金と時間で解決できない事はほとんど無いはず(笑)。
4. 私もオンエアが楽しみでなりませんが、皆さんはもっと楽しみにしていると思います。
エクボ登場は何話めか!? あ~楽しみ楽しみ♪


・入野自由さん(影山律役)
1. 誰しもが感じたことのある、心の葛藤を抱えているような印象を受けました。
2. 彼の持つ優等生的な部分と、ダークサイドな部分の対比です。
3. 瞬間移動。
4. スタッフ・キャスト、全身全霊で爆発しますよ!! ぜひ、ご覧ください!

画像一覧

関連作品

モブサイコ100

モブサイコ100

放送日: 2016年7月11日~2016年9月26日   制作会社: ボンズ
キャスト: 伊藤節生、櫻井孝宏、大塚明夫、入野自由、松岡禎丞、細谷佳正、藤村歩、種﨑敦美、佐武宇綺
(C) 2016 ONE・小学館/「モブサイコ100」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。