キンプリ、4D版初日舞台挨拶のレポートが到着! 寺島惇太「僕は今、一条シンを体感しているなと思いました」

2016年06月20日 12:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「KING OF PRISM by PrettyRhythm」より、舞台挨拶のレポートが到着した。



本作は、2013年4月~2014年3月放送のTVアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」に登場した男性ユニット「Over The Rainbow」が主役のスピンオフ作品で、4年に一度開かれる「プリズムキングカップ」を舞台に、コウジ(CV:柿原徹也)、ヒロ(CV:前野智昭)、カヅキ(CV:増田俊樹)の3人が新たな試練に挑む物語。1月9日に全国14館で公開され、中毒性の高い内容、声援やペンライトOKの参加型上映「プリズムスタァ応援上映」で人気に。異例のロングラン上映が続いており、動員人数約39万人、興行収入約6億円を記録している。


6月18日に4D版の上映が開始されたことを記念して、一条シン役・寺島惇太さんと菱田正和監督による初日舞台挨拶が大阪府のシネプレックス枚方にて開催された。以下、レポート。


6月18日、4DXの初日を記念して、一条シン役を務めた寺島惇太さんと菱田正和監督の2名で舞台挨拶を行いました。
大阪で初の舞台挨拶イベントに立った寺島さんは念願かなったと喜び、大阪グルメを楽しんだ模様。また、関西ならではの"応援"についてファンの方にうかがうと、【シーン:シンが「これがプリズムショーかぁ!」】に「せやでー!」と返すのが定番と聞くと「いつかマネしてみたいですね!(寺島)」と関西版の応援スタイルにも興味津々の様子。その他にも【シュワルツビルが映るシーン】では、「あべのハルカス!」という話を聞くと、監督は「前に(大阪に)来たときは"通天閣!"と言っている人がいましたが世界一高いビルという設定なので、だんだん近づいてきていますね!」と会場を沸かせた。

・試写会で観たときの印象
寺島:4DX自体が初めてだったんで、椅子がこんなに揺れると思わなくて、アトラクションみたいでしたよね。一番印象的だったのはユキノジョウが最初に登場するシーンで、シンくんがドキッとするときに椅子が揺れて(笑)。そのあとのレオくんが飛び込んできた時もガタガタってなって、僕は今、一条シンを体感しているなと思いました(笑)。

・試写が終わった後は菱田監督がみんなで無限ハグをしたらいいじゃないという話もしていましたが。
監督:できたらいいなと思っていったんですが、本当にやったら(こちらが)捕まりますよね。みんな裸ですからね(笑)。

・キャラクターソングAL「KING OF PRISM Music Ready Sparking!」の発売を受けて
監督:よかったですよね! この先の夢も広がりましたね。
寺島:僕の予想は元気いっぱいのシンくんソングかと思っていたんですが、ちょっと成長して大人になったシンくんというイメージの曲でした。女の子をキュンキュンさせちゃうんじゃないかと。しなかったらごめんなさい(笑)。

・最後にメッセージ
寺島:まさかDVDが発売されるまで上映するとは当初は思わず、さらには4DXまで上映されるとは本当に思ってもみませんでした。この勢いで1年くらい上映できたら素晴らしいなと思いますがみなさんと一緒にこの作品を応援していきたいと思います。
監督:4DXは2Dの上映が始まってからずっと制作スタッフがやりたいって言ってたことが実現できたので、本当に夢がかなったなという想いです。僕も続きがみたいのでどうにかしたいですね。本当にありがとうございました。

画像一覧

関連作品

KING OF PRISM by PrettyRhythm

KING OF PRISM by PrettyRhythm

上映開始日: 2016年1月9日   制作会社: タツノコプロ
キャスト: 柿原徹也、前野智昭、増田俊樹、寺島惇太、斉藤壮馬、畠中祐、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬、浪川大輔、蒼井翔太、武内駿輔、関俊彦、森久保祥太郎、三木眞一郎
(C) T-ARTS/syn Sophia/キングオブプリズム製作委員会

プリティーリズム・レインボーライブ

プリティーリズム・レインボーライブ

放送日: 2013年4月6日~2014年3月29日   制作会社: タツノコプロ/同友アニメーション
キャスト: 加藤英美里、小松未可子、芹澤優、佐倉綾音、戸松遥、後藤沙緒里、内田真礼
(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/PRR製作委員会

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事