夏アニメ「orange」、PV第2弾公開! OPは高橋優、EDはコブクロが担当

2016年06月14日 10:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「orange」より、PV第2弾と楽曲情報が発表された。



「orange」は、高野苺さんが月刊アクションで連載していたマンガを原作としたアニメ作品。ある日高校2年生の菜穂のもとに、10年後の自分から手紙が届く。これから起こることが次々と書かれた手紙に示唆された、大切な友達・翔の自殺……。未来を変えるために行動する高校生たちの恋と青春を描いたSFドラマで、2015年12月に公開された実写映画版は興行収入30億円を超える大ヒットを記録した。アニメ版の監督は「STEINS;GATE」の浜崎博嗣さん、脚本は「ちはやふる2」の柿原優子さん、キャラクターデザインは「坂道のアポロン」の結城信輝さん、制作はトムス・エンタテインメントとテレコム・アニメーションフィルム。


今回、オープニングテーマが高橋優さんの「光の破片」、エンディングテーマがコブクロの「未来」に決定。この2曲を使用したPV第2弾も解禁となった。


・高橋優さん
「万華鏡は幾つかの色や形の組み合わせから無限の美しさを見せてくれます。
一つ一つをよく見ると歪な形だったり1個だけじゃ美しく見えないものもあるのに、他と組み合わさることで美しさが際立つ万華鏡。
もしかしたら僕ら人間も、一人だけでは見られない景色を誰かとつながることで見ることができるのかもしれない。
『orange』という作品を読ませていただいた時の僕の感想でした。
その気持ちを自分なりに音で表現できないものかと試行錯誤し「光の破片」を書きました」

・コブクロ
「『orange』の世界観に感化され、『未来』という楽曲が生まれました。
そして、ライブでも沢山の方々の前で歌いながら、コブクロにとっても大切な歌に育っていくことを確信しました。
コミックス、映画、そしてアニメと、様々な形でこの物語が届いていくことをとても嬉しく思います。
毎回、エンディングで流れるこの「未来」が、物語の描写に、最後の一筆を加えられるといいなと思います。アニメを観るのをとても楽しみにしています!」


画像一覧

関連作品

orange

orange

放送日: 2016年7月3日~2016年9月25日   制作会社: テレコム・アニメーションフィルム
キャスト: 花澤香菜、山下誠一郎、古川慎、高森奈津美、衣川里佳、興津和幸、佐倉綾音
(C) 高野苺・双葉社/orange製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。