ショートアニメ「残念中高年の健康見栄講座」公開中! 対照的な中高年男性を藤原啓治と高木渉が演じる

2016年06月13日 15:540

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ショートアニメ「残念中高年の健康見栄講座」が公開された。



これは、カゴメ株式会社とホイチョイ・プロダクションズがコラボし、中高年男性の健康意識を向上させることを目的として制作された作品。1981年からビッグコミックスピリッツにて連載中のマンガ「気まぐれコンセプト」を完全オリジナル脚本でアニメ化したもので、同作に登場するザイゼン、クマダを主人公に、中年男性が思わず我が身を振り返ってしまうような内容をリアルに描いている。


キャストは、知識をまわりにひけらかし、SNSで"いいね"乞食をする「健康意識高い系」ザイゼンが藤原啓治さん、運動不足で暴飲暴食を自慢するわりに健康診断を恐れる「不健康無頼派」クマダが高木渉さん。また、OL役で釘宮理恵さん、植田佳奈さん、内山夕実さんも出演している。意識高い系と不健康無頼派それぞれ4話ずつの全8話で、特設サイト(http://sulforaphane.jp/hoichoi/)にて無料で視聴可能。


(C) KAGOME CO.,Ltd. All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。