青春野球アニメ「バッテリー」、追加キャストとPV第2弾が解禁に! 小野友樹、木村良平、梅原裕一郎、藤巻勇威

2016年05月20日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「バッテリー」より、追加キャストとPV第2弾が発表された。



「バッテリー」は、あさのあつこさんによる小説を原作としたアニメ作品。原作は累計発行部数1000万部を誇るベストセラーで、才能と自信にあふれる傲慢なピッチャーと彼に惹かれていくキャッチャーの1年を描いた青春野球ドラマ。刊行から20年の節目を迎える今回、フジテレビ"ノイタミナ"枠でTVアニメ化が決定した。監督・脚本は「海がきこえる」の望月智充さん、キャラクター原案は「放浪息子」でおなじみのマンガ家・志村貴子さん、アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督は「ハイキュー!!」作画監督の草間英興さん、制作はゼロジー。


主人公の天才ピッチャー・原田巧が内山昂輝さん、彼とバッテリーを組むことになるキャッチャー・永倉豪が畠中祐さんと発表済みだが、ついに追加キャストが解禁に。兄に憧れてピッチャーになりたいと願う、病気がちな巧の弟・原田青波は藤巻勇威くん、巧との勝負を熱望する強打者・門脇修吾は小野友樹さん、門脇の幼なじみ・瑞垣俊二は木村良平さん、巧と豪が所属する新田東野球部のキャプテン・海音寺一希は梅原裕一郎さんが演じる。


・原田青波役 藤巻勇威くん
青波は体がよわく、心も弱そうに見えるけど、「野球がしたい」と思う気持ちが強いように、ぼくもひょろひょろで、よく「弱そう」とか言われるけれど、「勉強したい」「歌いたい」「仕事したい」という気持ちが強いのでにています。なので、「バッテリー」で自分とにている青波になりきって、楽しみながらやっていきたいです。

・門脇修吾役 小野友樹さん
20年以上も愛され続ける「バッテリー」のアニメ化に参加できることを嬉しく思 います。楽しくて戦い甲斐のあるキャストの皆さんとともに、精一杯青春したいと思いますッ!

・瑞垣俊二役 木村良平さん
とても愛されている作品のアニメーション化、しかも大好きなノイタミナということで、楽しみでしかありません。現場からの強烈な熱量を感じ、みなさんの期待にも応えられる作品になると確信しています。お楽しみに!!

・海音寺一希役 梅原裕一郎さん
今回海音寺一希を演じさせていただくこととなり、バッテリーの世界を作る一人に選んでいただき、大変嬉しく思いました。原作ファンの方はもちろん、これからバッテリーに触れる方々にも楽しんでいただけるような作品になるよう頑張ります。



画像一覧

関連作品

バッテリー

バッテリー

放送日: 2016年7月14日~2016年9月22日   制作会社: ゼロジー
キャスト: 内山昂輝、畠中祐、藤巻勇威、小野友樹、木村良平、梅原裕一郎、森嶋秀太、郷田ほづみ、村瀬歩、斉藤壮馬、石井マーク、石川界人、宝亀克寿、乃神亜衣子、生田善子、西村知道
(C) 2016あさのあつこ・角川文庫刊/アニメ「バッテリー」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。