サッカーアニメ「DAYS」×U-14、イベントレポート! 吉永拓斗、浪川大輔がチャリティ募金&トークショーに参加

2016年05月19日 13:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「DAYS」より、イベントレポートが到着した。



「DAYS」は、安田剛士さんが週刊少年マガジンで連載している高校サッカー漫画を原作としたアニメ作品。平凡だが心は熱い少年が名門サッカー部に入学し、クセ者ぞろいの部員たちと友情を育んでいく青春ドラマ。監督は「銀河へキックオフ!!」「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」の宇田鋼之介さん、キャラクターデザインは「黒子のバスケ」「残響のテロル」の中澤一登さん、アニメーション制作はMAPPA。


駒沢オリンピック公園総合運動場で開催されていた「2016東京国際ユース(U-14)サッカー大会」とコラボしていた本作だが、5月4日には主人公・柄本つくし役の吉永拓斗さん、聖蹟高校サッカー部主将・水樹寿人役の浪川大輔さんが登場した。以下、レポート。


 5月1日~4日まで、駒沢オリンピック公園総合運動場にて開催されていた2016東京国際ユース(U-14)サッカー大会とTVアニメ『DAYS』がコラボ。コンコースには、特設ブースが登場し、漫画『DAYS』の1話読み切り冊子がプレゼントされた。

 5月4日には主人公・柄本つくし役の吉永拓斗、聖蹟高校サッカー部主将・水樹寿人役の浪川大輔が応援に駆けつけた。試合前には本大会アンバサダーの北澤豪と共に熊本地震義援金募金を呼びかけ、決勝戦の前には、ピッチ脇でトークイベントも行われた。

 トークイベントでは、まず吉永と浪川が演じるキャラクターがどのようなキャラクターなのか、またアフレコ収録について話した。「アフレコでは、すごい先輩方に囲まれているので、状況的には(サッカー初心者の)つくしと重なる部分があります。初の主演ということですごく不安もあり、やるしかないという気持ちですが、毎回スタジオに行くのが楽しみです」(吉永)と、主演への意気込みを語った。そんな主演を先輩として支える浪川は、「(16歳の吉永さんに対して)若いのに肝が据わっている」と話す。

 部活についての話題では、中学の頃にサッカー部に所属していたという吉永が「サッカーが好きなので、こういう形でサッカーに携われることが嬉しい」と話すと、ハンドボール部に所属していた浪川は「ハンドボールは脚を使ってはいけないので、この場所にいてもいいのか……ドキドキしています」と会場の笑いを誘った。ハンドボール部ではキャプテンを務めていたそうで、水樹もキャプテンということで、本作でどのような演技を見せてくれるか楽しみだ。さらに好きなサッカー選手を聞かれた吉永は、「ドイツのノイアー(バイエルン・ミュンヘン)という選手の、GK(ゴールキーパー)にもかかわらず大胆に前に出るプレイが好き」と語った。浪川からは「メッシやクリスティアーノ・ロナウドじゃないところが、渋い!」と一言。

 最後には、吉永から「夏から放送のTVアニメ『DAYS』。サッカーが好きな人も、そうじゃない人も楽しんでいただけるように、キャストもスタッフも一丸となって作ってまいりますので、応援よろしくお願いします」、浪川から「夏から始まる『DAYS』本当に一所懸命に作っております。皆さんに良い作品を届けられると思いますので、ぜひよろしくお願いします!」とメッセージがあり、トークイベントは終了した。

画像一覧

関連作品

DAYS

DAYS

放送日: 2016年7月2日~2016年12月17日   制作会社: MAPPA
キャスト: 吉永拓斗、松岡禎丞、浪川大輔、小野大輔、宮野真守、櫻井孝宏、伊瀬茉莉也、佐倉綾音、小西克幸、吉野裕行、石川界人、豊永利行、下野紘、岡部涼音、小林裕介、KENN
(C) 安田剛士・講談社/「DAYS」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。