TVアニメ「エンドライド」、追加キャスト発表! ぬいぐるみを抱いた少女・ミーシャ役に悠木碧

2016年05月10日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「エンドライド」より、追加キャストとコメントが発表された。



「エンドライド」は、「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」の萩原一至さんと「るろうに剣心」の和月伸宏さんが主人公2人のキャラクター原案をそれぞれ手がけるオリジナルアニメ。地球で暮らす少年が地球の裏側にある世界「エンドラ」に迷い込み、現エンドラ王への復讐を目論むエンドラ王子と出会うところから始まる冒険ファンタジーで、4月~9月に日本テレビほかで全24話をが放送される。監督は「キディ・グレイド」「戦国コレクション」の後藤圭二さん、シリーズ構成は「SHOW BY ROCK!!」「らき☆すた」「THE IDOLM@STER」の待田堂子さん、制作はブレインズ・ベース。


今回、可愛らしいぬいぐるみを抱いた少女・ミーシャ役に悠木碧さんが決定。5月15日放送の第7話から登場する。

また、Blu-ray&DVDのアニメイト全巻購入オリジナル特典となる全巻収納BOXより、キャラクターデザイン・呼山祥子さん描き下ろしイラストが公開された。第1巻は6月22日発売、全8巻。


<悠木碧さんコメント>
Q1. 今回演じる役柄についての印象、演じるうえで大切にしている部分は?
ミーシャ本人が、自分を一流の戦士だと自負しているので、外見の小ささを残しつつ、強い感じをかもせればなぁと思っています。

Q2. アフレコを重ねての手応えや現場の様子をお聞かせください。
とても仲良しな現場で、途中参戦の私も暖かく迎えていただきました。ミーシャがだんだん(ペットのように)懐いていく様子を暖かく見守っていただければ幸いです。

Q3. 放送を楽しみにしている皆さんへメッセージを。
一団がどんな道を歩んでいくのか、エンドラの命運を、ドキドキしながら楽しんでいただけたらとおもいます♪ また、ミーシャとしては、それぞれの団員と不器用ながら関係を築いていきますので、そちらも注目してもらえれば嬉しいです!

画像一覧

関連作品

エンドライド

エンドライド

放送日: 2016年4月2日~2016年9月24日   制作会社: ブレインズ・ベース
キャスト: 小野賢章、増田俊樹、美山加恋、大橋彩香、高橋広樹、鳥海浩輔、伊藤静、内田雄馬
(C) エンドライド製作委員会

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。