夏アニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」、ヒルメス役・梶裕貴とメインスタッフのコメントを公開!

2016年05月09日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月スタートのTVアニメ「アルスラーン戦記 風塵乱舞」より、新イラストとコメントが公開された。



「アルスラーン戦記」は、「銀河英雄伝説」の田中芳樹さん(原作)×「鋼の錬金術師」の荒川弘さん(作画)が別冊少年マガジンで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。国を追われた少年王子がわずか数人の仲間と王都奪還を目指す旅を中心に、少年の成長や権謀術数を描く大河歴史ファンタジーで、2015年4月~9月に"日5"枠にて放送された。第2期にあたる本作も、日曜17時~MBS/TBS系全国28局ネットでの放送となる。監督は阿部記之さん、シリーズ構成は上江洲誠さん、チーフキャラクターデザインは小木曽伸吾さん、アニメーション制作はライデンフィルム。


今回、アルスラーンを憎む銀仮面の将・ヒルメスの新イラストが解禁に。また、演じる梶裕貴さんとメインスタッフから第2期への意気込みも寄せられた。


■ヒルメス役 梶裕貴さん
1. 第2期への意気込み
またヒルメスを演じられる機会をいただけて、とても嬉しく思います。新たな展開に突入し、少しずつ形が変わっていくであろう人物像を、丁寧にしっかりと演じていければと思っています。第2期も、彼の正義を貫きます。

2. アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージ
第2期のキービジュアルはご覧いただきましたでしょうか? アルスラーンの男らしく凛々しい姿、そしてどこか哀愁漂うヒルメスの表情に、僕は驚きました。彼らを始めとする多くのキャラクターたちの生き様がどのように描かれるのか。再びのアニメ版アルスラーン戦記を、どうぞお楽しみに。

■監督 阿部記之さん
1. 新シリーズの見どころをお聞かせください。
新シリーズの舞台は、今までとうって変わって、夏っぽい映像になります。新しい土地に来たアルスラーンたちがどんな活躍をするのか楽しみにして頂ければと思います。

2. 第1期と比べてパワーアップした要素を教えてください。
港町が舞台になりますので、本編で初めて船が登場します。『アルスラーン戦記』の世界観でどんなデザインの船になるのかをご期待ください。さらに海上での戦いも考えていて、今までとは違った形の映像をお見せできると思いますので、そこにも注目していただければと。

3. アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージをお願いします。
『アルスラーン戦記』をまた皆様に見ていただけるのはとても嬉しいです。全8話と短期決戦の内容ですが、そのぶん全ての話数が見逃せないです! 第1話からスゴイ映像になりますので、必ず観てください!!

■シリーズ構成 上江洲誠さん
1. 新シリーズの見どころをお聞かせください。
「新シリーズで舞台が変わったことで、みんなの衣装が薄着になるので、それを楽しみにしてください(笑)。そして今回、ナルサスに大きくスポットが当たりますので、ファンの方々は期待していただければと思います。

2. 第1期と比べてパワーアップした要素を教えてください。
第1期の視聴者の皆様からの反応を踏まえて、喜んで頂けた部分をより広げました。視聴者の皆様に、もっとアルスラーンたちを好きになって欲しいです。それと今回は、全8話という特殊な話数形態ですので、それを逆手にとって、元々入れる予定ではなかった港町のエピソードをやることになりました。海上での戦いは、僕自身が今から楽しみです。

3. アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージをお願いします。
第1期が好評だったおかげで、すぐに新シリーズが決定しました。見てくれた皆様の応援があってのものだと思います。全体の流れからすると、今までとガラっと雰囲気が変わるのでそれを楽しんでいただければと。これからアルスラーンたちがどうなるのかハラハラしながら観てください!

■チーフキャラクターデザイン 小木曽伸吾さん
1. 新シリーズの見どころをお聞かせください。
新しくなった衣装ですね。現時点(※インタビュー時)ではまだ完成していないのですが、今までの各キャラが持つイメージカラーとちょっとだけ変えたいと思っています。それぞれのキャラの違った一面を、新衣装でお見せできればいいなと。

2. 新衣装のデザインでこだわったところは?
今回の衣装は、僕がデザインしたものを荒川先生に監修していただきました。今までのイメージの延長線上のデザインのA案と、「こんなのやっていいの?」と冒険したデザインのB案の両極端な2案を出して、監督などと相談しながら絞りました。B案では、ナルサスに短パンを履かせたり、ファランギースをより薄着にしたりしました(笑)。最終的にどうなったかは、新衣装のイラストや、本編を楽しみにしてください。

3. アルスラーン戦記ファンの皆様にメッセージをお願いします。
新シリーズでも新キャラがぞくぞく登場します。特にメルレインやイリーナ姫など、とても個性的で魅力あふれるキャラになっていますので、ぜひ期待していただければと思います。

画像一覧

関連作品

アルスラーン戦記 風塵乱舞

アルスラーン戦記 風塵乱舞

放送日: 2016年7月3日~2016年8月21日   制作会社: ライデンフィルム
キャスト: 小林裕介、細谷佳正、浪川大輔、花江夏樹、KENN、坂本真綾、沼倉愛美、羽多野渉、内山夕実、梶裕貴、稲田徹、玄田哲章、斉藤壮馬、日野聡、茅野愛衣、櫻井孝宏、津田健次郎
(C) 2016 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS

アルスラーン戦記 THE HEROIC LEGEND OF ARSLAN

アルスラーン戦記 THE HEROIC LEGEND OF ARSLAN

放送日: 2015年4月5日~2015年9月27日   制作会社: サンジゲン/ライデンフィルム
キャスト: 小林裕介、細谷佳正、浪川大輔、花江夏樹、KENN、坂本真綾、梶裕貴、菅生隆之、田中敦子、津田英三、大川透、安元洋貴、三宅健太、小西克幸、桜井敏治、子安武人、斎藤志郎
(C) 2015 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。