フィギュア供養の「秋葉原神社」の一般参拝が5月10日10時からスタート! ※5/9追記 一般参拝が延期に

2016年05月09日 10:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

3月に巫女さんのバイトを募集していた「秋葉原神社」の一般参拝の開始日が、5月10日(火)10時に決定した。

場所は、神田明神下交差点「ココス 秋葉原店」の通り向かい、「HERO'S ステーキハウス 秋葉原店」の並び、電子部品「鈴商」が入っていたビルの1F/4F。

※5/9追記 5月10日(火)に予定されていた一般参拝が延期。同神社Webサイトによると、神職の体調不良とのこと。



「秋葉原神社」は、フィギュアの供養を行う新しいタイプの神社で、「売却や処分をする前に丁重なご供養をすることで、今まで大切にしてきたフィギュアも安心して眠りにつける」としている。

また、引いたおみくじの札に合わせて、同神社の巫女さんと記念写真が撮れる「チェキみくじ」や、お守り・お札などの授与品も用意しているとのこと。

■秋葉原神社
■住所:東京都千代田区外神田1-6-1 外神田ビル1F / 4F
■参拝時間:10:00~19:00

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。