TVアニメ「うさかめ」、徳井青空の出演が決定!  「名前も同じ『そら』で親近感がわきました」

2016年04月25日 15:110

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「うさかめ」より、追加キャラ/キャストが発表された。



「うさかめ」は、デジタル版コミック アース・スターで連載中のマンガを原作としたショートアニメ。兎亀高校テニス部に所属する4人の少女が繰り広げる青春コメディで、同誌で連載されているハイテンションコメディ「てーきゅう」の公式ライバルと位置付けられている。


今回、テニス部顧問の芝草宇宙(しばくさ そら)役で徳井青空さんの出演が決定。5月2日の第4回放送から登場するとのことで、徳井さんは「うさかめの出演が決まってとっても嬉しいです! しかも顧問である芝草先生は名前も『そら』でビールもよく飲むそうで、すごく親近感がわきました♪ また、キャストのみなさんが可愛くて…! 妹が一気に増えたような気持ちで今はとってもわくわくしています!(笑) みなさまよろしくお願いいたします♪」とコメントを寄せた。

画像一覧

関連作品

うさかめ

うさかめ

放送日: 2016年4月11日~2016年6月27日   制作会社: ミルパンセ
キャスト: 中島由貴、小出ひかる、新井田いづみ、谷尻まりあ、高尾奏音、曽我部英理、愛原ありさ
(C) ルーツ/桐沢十三/アース・スター エンターテイメント/兎亀高校テニス部

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。