コロプラのスマホゲーム「バトルガール ハイスクール」アニメ化決定! 美少女×学園バトルアクション

2016年04月14日 16:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「バトルガール ハイスクール」のアニメ化が決定した。



「バトルガール ハイスクール」は、指一本で操作できるインターフェース「ぷにコン」を搭載したスマートフォン向けゲームアプリ。女子校の新任教師となったプレイヤーが、「星守」と呼ばれる特別な力を持った生徒たちと交流を深めながら戦いに挑む学園アクションRPGで、女の子と仲良くなる学園パート、「ぷにコン」で楽しむバトルパート、全国のプレイヤーと一緒に戦う協力バトルなど、複数の要素をあわせ持つ。


4月16日にリリース1周年を控え、今回アニメ化が発表された。詳細は続報にて。なお、4月27日には初の音楽アイテム「STAR☆T」が発売される。ゲームに出演している豪華人気女性声優陣16名が全4曲を歌唱した記念シングルで、限定盤にはオリジナルステッカーシートが、限定盤・通常盤共通特典としてゲーム内で利用可能なシリアルコードが付属する。


(C) 2015-2016 COLOPL, Inc

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。