「ガンダムさん」、イベント「セイラさんになじられNIGHT」レポート! バンダイチャンネルにて期間限定で配信

2016年04月13日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「ガンダムさん」より、イベントレポートが到着した。



「機動戦士ガンダム」シリーズの名シーンやキャラクターをパロディ化した「ガンダムさん」。原作はガンダムエースにて2001年より連載中のマンガ「機動戦士ガンダムさん」で、2014年7月~9月にショートアニメ化。今回、4月22日にBlu-ray/DVDが、4月26日にコミックス最新14巻が発売になることを記念して、秋葉原のガンダムカフェにてイベント「セイラさんになじられNIGHT」が開催された。


以下、レポート。なお、4月13日18:00~4月30日23:59までイベントの模様をバンダイチャンネルで配信している。"生なじり"が気になる人は必見だ!


4月5日(火)、秋葉原のガンダムカフェにて、『ガンダムさん』のBlu-ray&DVDと、「機動戦士ガンダムさん」のコミックス最新第14巻の発売を記念したイベント「セイラさんになじられNIGHT」が開催された。

セイラさんから"生なじり"してもらえるというレアな催しだけでなく、過去にガンダムカフェで実施された「ガンダムさんキャンペーン」にて提供されたメニューが限定復活したこのイベント。会場にはガンダムファンたちがつめかけた。まずは司会のボルケーノ太田さんによる「ジークピヨ!」という唱和で会場を温めたところで、セイラさん役の名塚佳織さん、監督・脚本を担当するまんきゅうさん、漫画「機動戦士ガンダムさん」著者の大和田秀樹さんが登場。まんきゅう監督の「勝利の栄光を君に!」という乾杯の音頭でイベントは開演した。

「セイラさんになじられNIGHT」と銘打つイベントということで、まずは各々のセイラさん像についてトークを展開。「色々なところでお話してるんですけど、初めて胸の奥のドキドキ感を感じたのがセイラさん」(大和田)、「私が生まれた1980年は、ちょうどガンダムの放送が終わった年なんですけど、セイラさんのことはスーパーロボット大戦で初めて知って大好きになりました」(まんきゅう)。

続いて「女医セイラのお悩み相談室」を上映した流れで"生なじり"コーナーへ。会場の中から抽選で選ばれたファンが生でなじられるという趣向だ。"生なじり"は次の6つのタイプ(1.ガンダムが好きすぎることについて、2.ついつい食べ過ぎてしまうことについて、3.ガンプラばかりいじっていることについて、4.セイラさんが好きすぎることについて、5.過去の恋を引きずっていることについて、6.結婚できないことについて)から選べる仕組みとなっていて、1番目に当選した赤坂ガウさんは「4.セイラさんが好きすぎることについて」をリクエスト。ここから会場内のセイラさんファンたちにとって夢のような時間に突入する……。
(※詳細はバンダイチャンネルの配信をチェック!!)
"生なじり"を披露した名塚は「アフレコだとやはり後ろにキャストさんたちがいてスタッフさんもブース越しだったりするので、恥ずかしいセリフも思い切って言えるんですけど、皆さんの目の前で見られてる中となるとけっこう恥ずかしいですね(笑)」と感想を語った。

画像一覧

関連作品

ガンダムさん

ガンダムさん

放送日: 2014年7月7日~2014年9月29日   制作会社: サンライズ
キャスト: 小西克幸、潘めぐみ、代永翼、名塚佳織、置鮎龍太郎、下山吉光、松山鷹志、広橋涼、山口立花子、興津和幸、潘恵子、古谷徹
(C) 創通・サンライズ

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事