春アニメ「クロムクロ」、声優コメント到着! 阿座上洋平:「(主人公の)剣之介は乱暴で怒りっぽくてとにかく不器用な男」

2016年03月11日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「クロムクロ」より、声優コメントが発表された。

 

「クロムクロ」は、P.A.WORKS15周年記念作品として制作されるオリジナルTVアニメ。「花咲くいろは」「凪のあすから」「SHIROBAKO」など、これまでのP.A.WORKSオリジナル作品といえば、若者の成長と苦悩やよろこびを描いてきたが、今回は一転してロボットが登場する学園メカアクションとなる。監督は「DARKER THAN BLACK」の岡村天斎さん、シリーズ構成は「Another」「有頂天家族」「009 RE:CYBORG」の檜垣亮さん、キャラクターデザインは「ペルソナ~トリニティ・ソウル」「凪のあすから」の石井百合子さん。

 

今回、アフレコ現場から声優コメントが到着。第1弾として、主人公・青馬剣之介時貞を演じる阿座上洋平さんが自身の役について語っている。

 

――ご自身の演じられるキャラクターに関しての印象などはいかがでしたか?
剣之介は乱暴で怒りっぽくてとにかく不器用な男です。周りと合わせる事を知らない剣之介を演じるのは楽しくもあり、時には自分でも彼を見失いそうになる事もあります。そんな時に思い出すのは彼の根底にある「決して自分を曲げない真っすぐな信念」です。演じる上で迷った時はこの信念を思い出して演じるようにしてます。


―放送前にユーザーの皆様へコメントお願い致します。
アニメの放送を楽しみにされている皆様のお気持ちは恐らく「侍とロボットって...どうなるんだ!?」ではないかと思います。そのお気持ちをワクワクに変えてお待ち頂けたら嬉しいです。そして不器用ながらもひたむきに真っ直ぐ生きる剣之介と、彼に影響されながら少しずつ変わっていく由希奈たちの物語を是非最後まで見届けて頂きたいです。よろしくお願いします。

画像一覧

関連作品

クロムクロ

クロムクロ

放送日: 2016年4月7日~2016年9月29日   制作会社: P.A.WORKS
キャスト: 阿座上洋平、M・A・O、上田麗奈、瀬戸麻沙美、石川界人、小林裕介、武内駿輔、杉平真奈美、麻倉もも、東條加那子、木村良平、植田ひかる、楠大典、小西克幸、Lynn、木村珠莉、巻島康一、手塚ヒロミチ、佐藤利奈、木内秀信、後藤哲夫
(C) クロムクロ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。