声優・山寺宏一、19年間MCを務めた生放送番組「おはスタ」を自ら卒業! 4月からは番組自体もリニューアル

2016年03月07日 11:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「おはスタ」より、番組リニューアルと“やまちゃん”こと山寺宏一さんの卒業が発表された。

 


キッズ向け情報バラエティ生放送番組として1997年10月からテレビ東京系列にて放送されている「おはスタ」。声優・山寺宏一さんがMCを務めていることでもおなじみだが、4月にリニューアルすることが決定。これにあわせ、山寺宏一さんが4月1日の放送で番組を卒業する。今後は、笑顔で最後の放送を迎えるべく、過去出演していたメンバーからのメモリアルレター、ゲストを招いての振り返りなどプチタイムスリップ企画を用意。そして、4月1日の放送には、1年間出演していた現レギュラー陣や豪華ゲストがスタジオに集結するという。


なお、4月6日からは、若手の新MCや国際色豊かなキャスターを迎えてリニューアル。番組卒業後も芸能界で大活躍している“おはガール”なども交え、「子どもはもちろんお父さんお母さんも一緒に楽しめる“ホットニュースステーション”として大きく生まれ変わります」とのこと。



・山寺宏一コメント
4月1日で「おはスタ」を卒業する事になりました。 「これからは次の世代に任せたい」と自ら申し出ての卒業です。 たくさんのスタッフや共演者に支えられ、最高に幸せな19年でした! 「おはスタ」を観てくれた小学生と元小学生のみんな、 本当にありがとう!!新しくなる「おはスタ」も応援してね!

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事