一番くじ「水曜どうでしょう」第4弾、3月30日に発売! ビストロ大泉のレトルト食品など「ユーコン川」がテーマの9等級全23種

2016年03月07日 10:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

バンプレスト「一番くじ 水曜どうでしょう 荒々しい男」が3月30日に発売となる。

 

 

"ミスター"こと鈴井貴之さんと俳優・大泉洋さんが旅をメインに様々な企画に挑む北海道テレビ放送の伝説的人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」より、第4弾となる今回は、DVD第24弾「ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」の発売にあわせて同企画をテーマに、9等級全23種+ラストワン賞を用意。大当たりのA賞は、シリーズ第2弾のA賞「ボードゲーム~世界編~」の後編となるボードゲームに。今回はアメリカ大陸を中心に、「アメリカ合衆国横断」「原付ベトナム縦断1800キロ」などの海外企画をモチーフにしている。B賞は、「ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」の名場面をモチーフにしたTシャツ。このほか、バスタオル、日めくりカレンダー、茶碗、グラス、メモ帳、ストラップなどを用意。さらに、I賞では、番組企画内の「ビストロ大泉」で登場したメニューをイメージしたレトルト食品が登場。一番くじにおいて、食品の登場は今回が初となっている。


価格は1回620円で、メインターゲットは20代~40代の男女。ラストワン賞は「onちゃんフェイスクッション(全1種)」で、くじの半券から応募できるダブルチャンスキャンペーンの景品は、「ボードゲーム~世界編2~辛口ver.」(100名)となっている。販売は、ローソンとHTBグッズ取扱店にて。

なお、3月11日18時~23時には、ニコニコ動画公式チャンネルで発売記念特番を配信。番組ディレクターの藤村忠寿さんと嬉野雅道さん、グッズ店長こと石坂豊さんがA賞のボードゲームを~世界編2~」を実際にプレイするほか、スタイリストの小松江里子も参戦するという。


以下、景品の詳細(※次のページへ)。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。