「甘々と稲妻」、7月にトムスがTVアニメ化! 妻を亡くした子持ち高校教師が教え子JKと料理を作って食べる

2016年03月07日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「甘々と稲妻」のTVアニメ化が決定。7月にスタートすることが発表された。



「甘々と稲妻」は、雨隠ギドさんがgood!アフタヌーンで連載しているマンガ作品。5歳の娘と2人で暮らす高校教師が、ふとしたキッカケから教え子の女子高生と料理を作って食べることになり、次第に料理下手な3人が食べる楽しさや作る楽しさに目覚めていく様子を描いている。コミックスは第6巻までで累計100万部を突破。

 

アニメ版のスタッフは、監督が「一週間フレンズ。」「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の岩崎太郎さん、シリーズ構成が「幕末Rock」「新テニスの王子様」の広田光毅さん、キャラクターデザインが「とある飛空士の恋歌」「ささみさん@がんばらない」の原田大基さん。アニメーション制作はトムスで、企画協力にシンエイ動画。キャストは、妻を亡くしたあとも娘の成長を愛おしく見つめる高校教師・犬塚公平が中村悠一さん、食べることが大好きで元気なひとり娘・つむぎが遠藤璃菜さん、公平の教え子で料理研究家の娘ながら料理は全然できない飯田小鳥が早見沙織さん。ちなみに、遠藤璃菜さんは、4歳の頃からドラマや映画で子役として活躍している現役小学生とのこと。彼女のリアルな演技にも期待したい。

 

・雨隠ギド(原作)コメント
アニメ化のお話を頂いた時は、「またまた~実現できたらいいなぁ」ぐらいの気持ちでいたので、設定やシナリオが上がると共にじわじわと実感がわいてきたのを覚えています。『甘々と稲妻』は父と娘と女子高校生が一緒にごはんを作って食べる漫画です。アニメでより一層美味しそうに食べるつむぎ達が楽しみです! 一緒にTVの前で楽しめたら嬉しいです!


・犬塚公平役 中村悠一コメント
犬塚役、やらせて頂きます中村悠一です。原作の持つ温かい雰囲気を表現し切れるよう精一杯演じさせて頂きます。共演者の方も楽しそうな方達なので、今から収録が楽しみです。宜しくお願いします。


・犬塚つむぎ役 遠藤璃菜コメント
はじめまして。アニメ「甘々と稲妻」で犬塚つむぎ役をやらせていただく遠藤璃菜です。本屋さんでみつけた大好きなマンガだったのでつむぎ役ができて凄く嬉しいです♪食いしん坊で明るく元気なつむぎちゃんになれるように頑張ります‼‼どうぞよろしくお願い申し上げます。


・飯田小鳥役 早見沙織
読んでいて心温まる、そして美味しいご飯が食べたくなる、そんな素敵な作品に関わらせて頂くことができて本当に嬉しいです。素朴で朗らかな小鳥さんを、楽しみながら演じさせて頂ければと思っております。作中に出てくる美味しいお料理も、今から楽しみです。どうぞよろしくお願い致します。


画像一覧

関連作品

甘々と稲妻

甘々と稲妻

放送日: 2016年7月4日~2016年9月19日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 中村悠一、遠藤璃菜、早見沙織、戸松遥、関智一、新井里美、茅野愛衣、久我心麦、安藤紗彩、鶴翔麒
(C) 雨隠ギド・講談社/「甘々と稲妻」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。