春アニメ「ふらいんぐうぃっち」、追加キャストに三上枝織や井口裕香! 青森放送では土曜夕方に再放送も予定

2016年02月26日 06:000
石渡なお CV:三上枝織 真琴のクラスメイトで、圭とは幼馴染。おしゃれとスタイルには、常に気を遣っている。酒屋の娘でお小遣いをもらうために家の仕事の手伝いをしている。

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「ふらいんぐうぃっち」より、追加キャストと放送日時が発表された。



「ふらいんぐうぃっち」は、別冊少年マガジンにて連載中の石塚千尋さんによるマンガを原作とした作品。女子高校生の魔女・木幡真琴が青森の豊かな自然の中で友人たちとのんびり過ごすなかで時々不可思議なことに出会う様子を描いた日常系ストーリーとなっている。監督は「神様のメモ帳」の桜美かつしさん、シリーズ構成は「赤髪の白雪姫」の赤尾でこさん、キャラクターデザインは安野将人さん。アニメーション制作はJ.C.STAFF。

 

4月から日本テレビや青森放送で放送されるが、追加キャストが解禁に。魔女の中ではちょっとした有名人で自由奔放な真琴の姉・木幡茜は葵井歌菜さん、圭の幼なじみで小遣いのために家の手伝いをしている酒屋の娘・石渡なおは三上枝織さん、茜の友人で昼間は犬の姿になってしまう占い師・犬養は日野まりさん、喫茶コンクルシオのマスターを務める母親の手伝いで店員としても働いている考古学が趣味の中学生・椎名杏子は井口裕香さんが演じる。

放送は、日本テレビで4月10日より毎週日曜午前2時25分~、青森放送で4月16日より毎週土曜午前1時27分~。青森放送では再放送(4月16日より毎週土曜午後4時30分~)も予定している。

画像一覧

  • 木幡茜 CV:葵井歌菜 自由奔放な真琴の姉。魔術の才能があり、魔女の中ではちょっとした有名人。誰とでもすぐに仲良くなる。世界を放浪しており、一所にはとどまらない。かなりのお酒好き。

  • 石渡なお CV:三上枝織 真琴のクラスメイトで、圭とは幼馴染。おしゃれとスタイルには、常に気を遣っている。酒屋の娘でお小遣いをもらうために家の仕事の手伝いをしている。

  • 犬養 CV:日野まり 茜の友人。とある一件をきっかけに昼間は犬の姿になってしまうようになる。普段はローブに身を包み、占い師をしている。世界を放浪している茜を探している。

  • 椎名杏子 CV:井口裕香 考古学が趣味の中学生。普段は落ち着いているが、古い建造物などを見るとテンションが上がる。喫茶コンクルシオのマスターを務める母親の手伝いで店員としても働いている。

関連作品

ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち

放送日: 2016年4月10日~2016年6月25日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 篠田みなみ、鈴木絵理、菅原慎介、葵井歌菜、三上枝織、日野まり、井口裕香、茅野愛衣、佐倉綾音、小澤亜李
(C) 石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。