フクシくん初レギュラー出演アニメ「灰と幻想のグリムガル」、キービジュアル第3弾を公開! 秋葉原ではカタヌキ大会を実施

2016年02月22日 14:240

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「灰と幻想のグリムガル」より、キービジュアル第3弾が発表された。



「灰と幻想のグリムガル」は、十文字青さんによるライトノベルを原作としたアニメ作品。突然迷い込んでしまった世界・グリムガルを舞台に、記憶すら持たない主人公が生き延びるために悪戦苦闘する様子を描いたファンタジー作品で、監督・脚本は「ねらわれた学園」「あいうら」の中村亮介さん、キャラクターデザインは「ねらわれた学園」「あいうら」の細居美恵子さん、アニメーション制作はA-1 Pictures。選手時代に3度の三冠王を獲得した中日ドラゴンズGM・落合博満さんの長男で、2015年4月から青二プロダクションで声優として活動している落合福嗣さんがメインキャストに起用されたことでも注目を集めている。

 

物語も折り返し地点に差し掛かっているが、キービジュアル第3弾が解禁に。仲間を失った痛みを打ち明け、本当の仲間として認め合えたハルヒロたち。新キービジュアルでは、奮闘するハルヒロとメリイが互いを信頼して共闘する姿が描かれている。


また、2月28日~3月13日にボークス秋葉原ホビー天国にて「灰と幻想のグリムガル POP-UP SHOP」を開催することも決定。資料展示や限定グッズ販売のほか、参加型イベントとして「カタヌキクッキー」も用意。ゴブリン型クッキーを、割らずにキレイにくりぬくことができた人には、限定ステッカー2種から1枚がランダムで配布される。さらに、期間中に関連商品を1,000円以上購入するとカード型カレンダーをプレゼント。購入2,000円ごとに抽選に参加できる権利も。

画像一覧

関連作品

灰と幻想のグリムガル

灰と幻想のグリムガル

放送日: 2016年1月10日~2016年3月27日   制作会社: A-1 Pictures
キャスト: 細谷佳正、吉野裕行、島﨑信長、落合福嗣、小松未可子、照井春佳、安済知佳、関智一、浪川大輔、安元洋貴、能登麻美子
(C) 2016 十文字青・オーバーラップ/灰と幻想のグリムガル製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事