ドラえもん、映画「のび太の日本誕生」を4K画質で配信! リメイク作「新・のび太の日本誕生」公開記念で

2016年02月15日 15:230

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

3月5日公開のアニメ映画「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」より、1989年公開の「映画ドラえもん のび太の日本誕生」を4K画質で配信することが発表された。

 

 

これは、映画ドラえもんシリーズにおいて歴代1位の動員数420万人を誇る人気作「映画ドラえもん のび太の日本誕生」のリメイク版である「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」が3月5日に公開となることを記念した企画。2月20日~5月31日の期間限定で、4K化した「映画ドラえもん のび太の日本誕生」をJ:COMで独占配信する。映画ドラえもんシリーズの4K化は今回が初であり、アニメ映画全体としても本編を丸ごと4K化したのは本作品が初だという。


さらに、J:COMオンデマンドでは、メイキング映像『「映画ドラえもん のび太の日本誕生」4Kメイキング』も同期間に配信。こちらは、東京現像所の協力により、 27年前のフィルムからセル画を1枚1枚スキャニングし、 繊細で丁寧な作業を経てデジタルデータへと変換されるまでの過程などを収めた貴重な映像(約10分)となっている。このほか、新作の本編冒頭映像(約10分)や過去の劇場版8作品の配信も予定している。ドラえもんグッズがあたるキャンペーンや各種イベントも順次開催する。


画像一覧

関連作品

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生

上映開始日: 2016年3月5日   制作会社: シンエイ動画
(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事