春アニメ「はいふり」、PV第1弾を公開! オープニング主題歌は声優ユニット「TrySail」が担当

2016年02月15日 10:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「はいふり」より、PV第1弾が公開された。

 


「はいふり」は、プロダクションアイムズが制作を手がけるオリジナルアニメ。海上都市と航路が発達し、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっている世界を舞台に、「ブルーマーメイド」を目指して横須賀の海洋高校に入学する少女たちの学園生活を描く。キャラクター原案が「のんのんびより」のあっとさん、監督が「大図書館の羊飼い」の信田ユウさん、シリーズ構成・脚本が「けいおん!」「のんのんびより」の吉田玲子さん、キャラクターデザイン・総作画監督が「ミス・モノクローム」(キャラクターデザイン協力)の中村直人さん。

 

今回、初となるPV第1弾が解禁に。PVには、キャラソン「わたしたち記念日」も使用されている。また、声優ユニット「TrySail」がオープニング主題歌「High Free Spirits」を担当することも決定した。以下、コメント。

 

・麻倉もも
今回、はいふりの主題歌に決まりとても嬉しいです!今回の曲は本当に盛り上がりそうなあつい曲です!早くライブで歌ってみたいー!かっこよくて難しい曲なので、私の中でTryな1曲になりそうです。ぜひ楽しみにしててくださいね~


・夏川椎名
TrySailの4枚目のシングルになるということで、とても嬉しいです!オリジナル作品ということで、どんな作品になるのか楽しみです。TrySailとして、作品の力になれるように、精一杯頑張ります!


・雨宮天
4月放送のテレビアニメ『はいふり』のオープニングテーマということで、作品のストーリーと私達の歌がどんな風にマッチするのか、完成がとても楽しみです!また新しいTrySailの一面を見ていただける曲になるのではないかと思います!!楽しみに待っていてくださると嬉しいです!


画像一覧

関連作品

ハイスクール・フリート

ハイスクール・フリート

放送日: 2016年4月9日~2016年6月25日   制作会社: プロダクションアイムズ
(C) AIS/海上安全整備局

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。