春アニメ「甲鉄城のカバネリ」、PV第2弾を公開! オープニング主題歌はEGOIST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」

2016年02月12日 01:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「甲鉄城のカバネリ」より、PV第2弾と主題歌情報が発表された。

 

「甲鉄城のカバネリ」は、2014年11月に実施された「ノイタミナプロジェクト発表会2015」で発表された新作オリジナルアニメ。蒸気機関が発達した島国・日ノ本を舞台に、少年少女らが装甲蒸気機関車「甲鉄城」に乗り込み、鋼鉄の心臓を持つ生ける屍=「カバネ」に立ち向かう様子を描いたスチームパンクアクションで、「進撃の巨人」の荒木哲郎さんが監督を、「コードギアス」の大河内一楼さんがシリーズ構成を、「超時空要塞マクロス」の美樹本晴彦さんがキャラクター原案を、WIT STUDIOが制作を手がける。

 

今回、PV第2弾と主題歌情報が解禁に。オープニング主題歌はEGOIST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」で、PV第2弾にも使用されている。以下、コメント。


・ryo(EGOISTプロデューサー)コメント
EGOIST の産みの親である荒木さんと改めて一緒に作品に携われる機会を設けて頂いてとても嬉しく思います。今回の楽曲は作品タイトルを冠したその名も「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」。ストーリーやキャラを見て楽曲はあっという間に産まれました。なんというか、これしかない!というアツい想いを込めて作りました。気に入ってもらえたら嬉しいです。

・chelly(EGOISTボーカル)コメント
EGOIST 史上最高と言っていいほど、難易度の高い曲が来てしまったんだと思います。毎回新曲をいただく度にレベルが上がっていってます。でも歌を歌う人間としては難易度が高ければ高いほど燃えますし、また流したその汗と血と涙の分、とても熱く、かっこよく仕上がっているのではないかなと思います。今回、ryo さんが荒木監督からいただいていた作品についての資料を、わたしも見せてもらったのでとてもイメージがしやすくなり気持ちも作りやすかったなあと思っています。


画像一覧

関連作品

甲鉄城のカバネリ

甲鉄城のカバネリ

放送日: 2016年4月7日~2016年6月30日   制作会社: WIT STUDIO
キャスト: 畠中祐、千本木彩花、内田真礼、増田俊樹、梶裕貴、沖佳苗、伊瀬茉莉也、逢坂良太、佐藤健輔、宮野真守
(C) カバネリ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。