錦織博オリジナルアニメ「CHIKA☆CHIKA IDOL」、PV公開! クラウドファンディングで製作資金1,500万円の調達を目指す

2016年02月08日 16:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オリジナルCGアニメ企画「CHIKA☆CHIKA IDOL」より、PVが公開された。

 


錦織博、オリジナルの地下アイドルアニメ「CHIKA☆CHIKA IDOL」を発表! 自身が設立した新会社・シンフォニウムで制作

 

今回、PV公開にあわせてクラウドファンディングが「makuake」(https://www.makuake.com/project/chikachikaidol/)でスタート。クラウドファンディングでは、製作費として目標金額1,500万円を募集し、支援してくれたユーザーにはお礼としてBDなどの特典を贈る。募集は3月30日18時まで。1,500万円を達成した場合、最低でも15分間のアニメ本編を制作する。また、米国Kickstarterでも同条件のクラウドファンディングを近日中に開始する予定で、両国合わせて30分以上のアニメ制作を目指している。ちなみに、「makuake」では、開始から3時間で100万円の支援金が集まり、声優やスタッフの直筆サイン色紙がもらえる10万円コースなどは約30分で完売したという。


なお、公式サイトでは、50ページものコミックや声優インタビュー動画を公開している。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。