春アニメ「ふらいんぐうぃっち」、キャストとキャラ設定画を公開! 青森を舞台にしたJK魔女の日常物語

2016年02月05日 06:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月スタートのTVアニメ「ふらいんぐうぃっち」より、キャストとキャラ設定画が公開された。




「ふらいんぐうぃっち」は、別冊少年マガジンにて連載中の石塚千尋さんによるマンガを原作とした作品。女子高校生の魔女・木幡真琴が青森の豊かな自然の中で友人たちとのんびり過ごすなかで時々不可思議なことに出会う様子を描いた日常系ストーリーとなっている。監督は「神様のメモ帳」の桜美かつしさん、シリーズ構成は「赤髪の白雪姫」の赤尾でこさん、キャラクターデザインは安野将人さん。アニメーション制作はJ.C.STAFF。

 

4月から日本テレビや青森放送で放送されるが、キャストとキャラ設定画が解禁に。一人前の魔女を目指すため高校入学にあわせて青森の倉本家に引っ越してきた魔女・木幡真琴は篠田みなみさん、真琴の又いとこで魔女にあこがれをいだくようになる活発な小学生・倉本千夏は鈴木絵理さん、真琴とは同い年でクラスメイトでもある倉本家の長男・倉本圭は菅原慎介さんが演じる。以下、コメント。

 

・木幡真琴役 篠田みなみ
Q.「ふらいんぐうぃっち」という作品と真琴の印象
A.作品のゆっくりと流れる空気感を一緒にすごせているような感覚になりました。日常の中に「魔女と魔法」がすんなり溶け込んでて、もし本当に現代の魔女が居るとしたらこんな風に生活しているのかも?とワクワクしちゃいました。真琴は「女の子らしい可愛さ」がたっぷりで、ほんわかとした天然なところなど女の子から見ても可愛い!と言われる子だと思います!
Q.意気込みをお願いします。
A.木幡真琴を演じさせて頂きます、篠田みなみです!真琴役に決まって本当に嬉しいです!!登場人物たちが皆リラックスして生活している印象なので、私もリラックスしつつ、真琴の良さを引き出せるように頑張りたいと思います!動くキャラクターたちの姿を想像するだけで今から楽しみです。これから、よろしくお願い致します!


・倉本千夏役 鈴木絵理
Q.「ふらいんぐうぃっち」という作品と千夏の印象を教えて下さい。
A.『ふらいんぐうぃっち』の印象は、あたたかい日常と魔女というファンタジーな部分が溶け合っていて、とても心地が良い作品だなというものでした。平和だからこそ、キャラクターの細かな表情や反応が見えるととても面白いです!千夏ちゃんは、無邪気で「平和の象徴」。何を考えているか全部分かってしまう女の子です。
Q,意気込みをお願いします。
A.人との繋がりにほっこりする作品にきっとなると思います!千夏ちゃんがどんな楽しい景色を見ているのか私も同じ視点になって、楽しんで演じたいと思っています。あとやっぱり青森を訪れたいですね‼実際に土いじりをしたり土地を感じて、その癒しをそのまま視聴者の方にお届けしたいです!ぜひ楽しみにしていて下さい!


・倉本圭役 菅原慎介
Q.「ふらいんぐうぃっち」という作品と圭の印象を教えて下さい。
A.個性的なキャラクター達が送るかわいらしくも少し不思議な日常は、こんなにも面白くて温かく穏やかな気持ちにさせてくれる作品だなという印象を受けました。圭は基本的にはマイペースなお兄ちゃんですが、作品中ではボケ、ツッコミ、料理、畑仕事など様々な顔を見せてくれる愛らしいキャラクターだなと思いました。
Q.意気込みをお願いします。
A.この作品の世界観や雰囲気を感じて、楽しんで頂くために心血を注いで頑張ります!そして、圭というキャラクターの持つ魅力を、余すところなくにお伝えできるよう、全力を尽くしていきたいと思います!是非ともよろしくお願いいたします!

画像一覧

  • 木幡真琴 CV:篠田みなみ 魔女。マイペースでおっとりした性格。極度の方向音痴ですぐに道に迷う。一人前の魔女を目指すため、高校入学に合わせて青森に引っ越してきた。現在は、倉本家に居候中。

  • 倉本千夏 CV:鈴木絵理 好奇心旺盛で活発な小学生。真琴とは又いとこにあたる。食べることは好きだが苦いものは”大人の味”と言って嫌う。真琴に出会い、魔女にあこがれをいだくようになる。

  • 倉本圭 CV:菅原慎介 倉本家の長男で千夏の兄。真琴とは同い年でクラスメイトでもある。家事全般が得意で料理が趣味。達観しているところもあるが、おばけなど怖い話が苦手。

関連作品

ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち

放送日: 2016年4月10日~2016年6月25日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 篠田みなみ、鈴木絵理、菅原慎介、葵井歌菜、三上枝織、日野まり、井口裕香、茅野愛衣、佐倉綾音、小澤亜李
(C) 石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。