ディズニー/ピクサー最新作「アーロと少年」、ミュージック予告が解禁に! Kiroro「Best Friend」をオーケストラ演奏でアレンジ

2016年02月01日 11:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

3月12日公開のアニメ映画「アーロと少年」より、ミュージック予告が解禁となった。

 

「アーロと少年」は、世界的ヒット作「トイ・ストーリー」シリーズでおなじみのディズニー/ピクサーが手がける新作アニメ映画。"もしも隕石が地球に衝突せず恐竜が絶滅していなかったら?"という地球を舞台に、愛する家族と離れ離れになった弱虫恐竜・アーロが、家族の元に帰るため壮大な冒険に出る様子を描いたアドベンチャーファンタジーとなっている。

 

今回、ミュージック予告が解禁に。解禁となった映像は、日本版エンディング主題歌であるKiroro「Best Friend ~Mother Earth Version~」に本編の映像を乗せたもので、弱虫で怖がりの恐竜・アーロと人間の少年・スポットの友情の軌跡を映している。家族と離れ離れになってしまったアーロを助けたのは、まだ言葉を持たないスポット。言葉が通じないために互いのことがなかなか理解できない2人だったが、家族の元へ帰る冒険の中で一緒に多くの困難を乗り越えていくうち、互いにかけがえのない友だちになっていることに気付くといった内容になっている。


また、楽曲は、ピクサー監修のもと、オリジナル曲に壮大なオーケストラ演奏でアレンジを加えて完成。ピーター・ソーン監督は、「この曲は、本作の感動的なテーマである「真の友情を見つけ出し、大切に育むこと」に完璧にマッチしているばかりか、主人公アーロと少年スポットの関係を思い起こさせてくれます」と語っている。


画像一覧

関連作品

アーロと少年

アーロと少年

上映開始日: 2016年3月12日   制作会社: ピクサー・アニメーション・スタジオ
(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。