駄菓子アニメ「だがしかし」、ロングセラー駄菓子「ブタメン」「ベビースターラーメン」とコラボ! 味は一般募集で決定

2016年01月20日 14:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

1月スタートのTVアニメ「だがしかし」より、コラボ駄菓子の発売が発表された。

 

「だがしかし」は、コトヤマさんが週刊少年サンデーで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。駄菓子屋の跡取り息子と駄菓子マニアである菓子メーカー令嬢を中心としたコメディで、原作マンガでは、「うまい棒」「ヤングドーナツ」「ブタメン」など、誰もが知っている駄菓子が実名で登場。楽しい食べ方やちょい足しレシピも紹介するなど人気を博している。監督は「神のみぞ知るセカイ」「かなめも」の高柳滋仁さん、シリーズ構成は高柳滋仁さんと加茂靖子さん、キャラクターデザインは「ヨスガノソラ」「だから僕は、Hができない。」の神本兼利さん、アニメーション制作はfeel.。

 

今回、コラボ駄菓子を発売することが決定。第3話に登場する「ブタメン」と今後登場予定の「ベビースターラーメン」というおやつカンパニーのロングセラー駄菓子とコラボする。肝心の味は一般募集から選ばれ、ブタメンは明太マヨ味、ベビースターラーメンはココナッツカレー味に決定した。発売は、全国のコンビニにて、ブタメンが2月22日より、ベビースターラーメンは3月14日より。


・竹達彩奈コメント
子供のころから大好きだった駄菓子である「ブタメン」や「ベビースターラーメン」が、TVアニメ「だがしかし」とコラボするなんてびっくりしました。そして「ブタメン」のパッケージのキャラクターが枝垂ほたるになっているところが、個性的で可愛いですね!皆様、ぜひコラボ駄菓子を食べながら、TVアニメもご覧ください!

画像一覧

関連作品

だがしかし

だがしかし

放送日: 2016年1月7日~2016年3月31日   制作会社: feel.
キャスト: 竹達彩奈、阿部敦、沼倉愛美、鈴木達央、藤原啓治
(C) 2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事