オリジナルTVアニメ「カミワザ・ワンダ」、4月に新設のTBS土曜朝アニメ枠でスタート! タカラトミー×トムス×TBSの共同開発

2016年01月19日 12:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「カミワザ・ワンダ」が発表された。

 

これは、タカラトミーとトムス・エンタテインメントとTBSの3社が共同開発するオリジナルのキッズ向けアニメ。玩具展開をタカラトミーが、アニメーション制作をトムス・エンタテインメントが手掛け、4月からTBS系全国28局ネットで毎週土曜7時~7時30分に放送する。

 

また、放送開始前の2月からは「月刊コロコロコミック」「コロコロイチバン!」「別冊コロコロコミックSpecial」「てれびくん」「幼稚園」など小学館の各雑誌でタカラトミー原作のマンガを掲載。あわせて、各方面でメディアミックス展開を行っていく。プロデューサー・源生哲雄さんは、「土曜朝に30分の全国ネットアニメ枠がスタートします。枠のコンセプトは“子どもが大好きなTBSへ”。朝アニメならではのキッズ向けの工夫で子どもたちの心をつかみ、かつ家族で楽しめるアットホームな作品をお届けしたいと思います。」とコメントしている。

 

<ストーリー>
今や世の中の出来事はすべてプログラム化されており、“プロミン”と呼ばれる不思議なモンスターのおかげでこの世の中の仕組みは動いていた!実は身の回りで起こる不具合(バグ)は、プロミンがバグ化した“バグミン”の仕業だったのだ!このままバグミンを放っておけば、いつか大事になるかもしれない・・・。少年ユートは突然現れた宇宙犬ワンダと出会い、カメラ型をはじめ様々なキーアイテムを駆使して様々なバグミンの捕獲に乗り出す!プロミンはそれぞれ、「モノを加速させる」「炎を出す」「モノを作り出す」など、“カミワザ”と言われる特別な能力をもっており、迫り来るバグミンに“カミワザ”を繰り出して対抗する!最初は身の回りのイタズラ程度だったバグミンによる被害も、どんどん大きくなってやがて地球規模に・・・。果たして1人と1匹は地球を救うことができるのか!?


画像一覧

関連作品

カミワザ・ワンダ

カミワザ・ワンダ

放送日: 2016年4月16日~   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 山口勝平、國立幸、久野美咲、三森すずこ、真堂圭、岩瀬周平、ミルノ純、加藤英美里、浜添伸也、拝真之介
(C) TOMY/ワンダプロジェクト・TBS

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。