「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」、ゲスト声優は新妻聖子と山本耕史! ミュージカル経験を重視

2016年01月18日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

3月19日公開のアニメ映画「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」より、ゲスト声優が発表された。

 

「映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」は、広く愛され続ける「プリキュア」シリーズの劇場20作目となる新作。2016年2月スタートの新シリーズ「魔法つかい!プリキュア」のキュアミラクル&キュアマジカルを含む総勢44人の歴代プリキュアが集結し、「プリキュアの涙」をキーワードに、歌と魔法の世界でバトルを繰り広げる。また、巨匠・森雪之丞さんが7つの新楽曲の作詞に加え、新たにミュージカルプロデュースも担当。プリキュアとミュージカルを融合させる。

 

今回、ゲスト声優が決定。本作のオリジナルキャラで、プリキュアたちの最大の敵となる魔女・ソルシエール役には、ミュージカルや舞台で大活躍中の女優 ・新妻聖子さんを起用。彼女の手下である魔法の伝道師・トラウーマは、TVから舞台まで幅広い活躍を見せる山本耕史さんが演じる。今回のプリキュアは歌が物語のカギとなっているだけに、2003年~2004年に大ヒットとなった舞台「レ・ミゼラブル」で共演した実力派の2人に白羽の矢が立った形で、東映アニメーションのプロデューサー・若林豪さんは「冷たい外見に隠された心情を歌い表現するのにこれ以上の方はない」「ワルなんだけどちょっとカワイイところもあるトラウーマにベストの方」とそれぞれの起用理由を語っている。




・新妻聖子コメント
全国の女の子を夢中にさせている大人気の「プリキュア」の映画のお話をいただき、すごく嬉しいです!4歳の姪っ子も、大ファンで、「プリキュアに出るなんて、聖子ちゃんすごい!!」と尊敬のまなざしでした(笑) 私が演じるソルシエールは、孤独を抱えている役柄。愛されたかったという記憶と、凛としたプライドをセリフや歌声に出せたらいいなぁと思っています。私自身、歌の力に支えられてここまでやってきたので、この作品の音楽の魔法にきちんと貢献できるように頑張ります! 今回映画の台本を読ませていただいて、すごく感動したんです。大人になってしまうと正面を切って言えないような、普遍的な、でもすごく大切なメッセージが込められています。華やかな歌とアクション、そしてプリキュア達の活躍に是非ご期待ください!
ソルシエールの役柄:<プリキュアの涙>を狙う魔女。人の記憶をさぐって形にする魔法が使える。


・山本耕史コメント
アニメなどを見る事はもう卒業した年齢ではありますが、プリキュアのお話を頂いてから、「あの作品をやるの!?」という声を色々な方から頂いて、凄いシリーズなんだと実感しております。他の映画でオファーを頂くよりもとても盛り上がっているので、そういった作品に参加する事が出来て本当に嬉しいです。また歌があるという事なので、是非お役に立ちたいですし、楽しく参加出来たらと思います。
トラウーマの役柄:ソルシエールに仕える魔法の伝道師。冷静にみせて、ちょっとドジなところも…

画像一覧

関連作品

映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!

映画プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!

上映開始日: 2016年3月19日   制作会社: 東映アニメーション
(C) 2016 映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会

魔法つかいプリキュア!

魔法つかいプリキュア!

放送日: 2016年2月7日~2017年1月29日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 高橋李依、堀江由衣、早見沙織、齋藤彩夏、秋元羊介、中村悠一、島田岳洋
(C) ABC・東映アニメーション

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事