ポニーキャニオン、佐賀県を舞台にしたアニメ2本を制作中! 「約束の器 有田の初恋」「冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠」

2015年12月24日 18:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ポニーキャニオンより、佐賀県を舞台にした新作アニメのPVが公開された。

 

これは、佐賀県内各地を周遊するきっかけにしてもらおうと佐賀県文化課が企画している「佐賀県を巡るアニメーション」のPV。有田町を舞台にした「約束の器 有田の初恋」、武雄市を舞台にした「冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠」の2本が制作中で、2016年3月に佐賀県内の施設での公開を予定している。

 

「約束の器 有田の初恋」は有田を舞台にした青春ストーリーで、監督は西村純二さん、脚本は小柳啓伍さん、脚本協力は岡田麿里さん。「冬の誓い 夏の祭り 武雄の大楠」は武雄の大楠に見守られる2人の物語で、監督は西村純二さん、脚本は和場明子さん、脚本協力は岡田麿里さん。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事