駄菓子アニメ「だがしかし」、全19種類の駄菓子がOP主題歌のPVに登場! 歌うのは沖縄出身の19歳

2015年12月22日 10:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016年1月スタートのTVアニメ「だがしかし」より、オープニング主題歌「Checkmate!?」のPVが公開された。



「だがしかし」は、コトヤマさんが週刊少年サンデーで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。駄菓子屋の跡取り息子と駄菓子マニアである菓子メーカー令嬢を中心としたコメディで、原作マンガでは、「うまい棒」「ヤングドーナツ」「ブタメン」など、誰もが知っている駄菓子が実名で登場。楽しい食べ方やちょい足しレシピも紹介するなど人気を博している。監督は「神のみぞ知るセカイ」「かなめも」の高柳滋仁さん、シリーズ構成は高柳滋仁さんと加茂靖子さん、キャラクターデザインは「ヨスガノソラ」「だから僕は、Hができない。」の神本兼利さん、アニメーション制作はfeel.。

 

今回、オープニング主題歌「Checkmate!?」のPVが完成。歌うのは、沖縄初のアニソンシンガーとして2015年7月にデビューした19歳・MICHIさん。今回のPVは、アニメの内容にちなみ、セットの中に昔懐かしの駄菓子が登場。本人が手にしているものから、言われないと絶対気づかないほどさりげなく配置されているものまで全19種類があるという。また、公開されたショートバージョンには、そのうちの10種類が登場しているとのことなので、探してみるとよいだろう。


CDは、MICHIさんの2ndシングルとして2016年1月27日に発売。MICHIさんは、「デビューしてから半年、まだまだ至らない私ですが、私の音楽を聴いて頂ける皆さんと一緒に楽しんで頂けるよう、もっともっとがんばりたいです!ちなみに、今回初めてバンドを組んで歌わせて頂きました。この全員女性のバン ドメンバーでライブをやりたいです!」とコメントしている。


画像一覧

関連作品

だがしかし

だがしかし

放送日: 2016年1月7日~2016年3月31日   制作会社: feel.
キャスト: 竹達彩奈、阿部敦、沼倉愛美、鈴木達央、藤原啓治
(C) 2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。