オリジナルTVアニメ「コチンPa!」、12月22日スタート! Pileや花澤香菜が出演する1話15秒のCM枠アニメ

2015年12月21日 18:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「コチンPa!」が発表された。

 

 

これは、「アイランド 秋葉原店」などのパチンコ店を展開する株式会社アイランド(本社:山形県山形市)によるオリジナルのショートアニメ。同社のマスコットキャラクターであるアイラちゃんに新キャラ2名を加え、TOKYO MX深夜アニメのCM枠で"15秒アニメ"として2クールにわたって放送していく。年内に第3話までを予定。


監督・脚本は「gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)」の菅原そうたさん、映像制作はまさたかPさん(株式会社オリエンタルデザイン)、キャラクターデザインはwoguraさん、キャラクターソング作詞・作曲はbuzzGさん、BGM・SEはうたたPさん。キャストはアイラがPileさん、はなが花澤香菜さん、シマが井口裕香さん。各キャラのキャラソンやMVも制作中で、店舗景品としてキャラソンCDやアニメBD番組も用意する。


さらに、告知のため、コミックマーケット89に出展することも決定。これまでパチンコメーカーの出展はあったが、パチンコ店としては企業参加はこれが初となる。ブースでは、大型モニタを使用してのアニメ上映、アニメ版権グッズの先行販売、制作スタッフによるトークショー、コミック無料配布などを行う。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。