アニメ映画「傷物語」、I鉄血篇のストーリーと場面写真が解禁に! キャラクター紹介も

2015年12月15日 14:410

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016年1月8日公開のアニメ映画「傷物語<I鉄血篇>」より、ストーリーと場面写真が解禁となった。

 


西尾維新さんによる怪異小説を原作とした「<物語>シリーズ」の原点で、「化物語」の前日譚である「傷物語」。I鉄血篇、II熱血篇、III冷血篇といったようにキーキャラクターである吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(CV:坂本真綾)のキャッチコピーからつけられた3部作として、2016年1月から公開される。総監督は新房昭之さん、監督は尾石達也さん、キャラクターデザインは渡辺明夫さんと守岡英行さん、音楽は神前暁さん、アニメーション制作はシャフト。

 

今回、2016年1月8日に公開となる第1部のストーリー、場面写真、キャラクター紹介などが解禁に。キャラクターは、阿良々木暦が『私立直江津高校に通う高校二年生。「友達をつくると人間強度が下がるから」と、人と深い関わりを避け、学校でも漫然とした日々を送っているが、春休みにキスショットと出会ったことから「怪異」に巻き込まれていく。』、キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードが『「怪異の王」と呼ばれる恐るべき力を持った吸血鬼。何者かに四肢を奪われ、死に瀕しているところを暦に発見される。』、羽川翼が『暦と同じ私立直江津高校に通う高校二年生。三つ編みメガネ、絵に描いたように真面目で品行方正な、委員長の中の委員長。吸血鬼に遭ってみたいと暦に語る。』、忍野メメが『サイケデリックなアロハを着た三十過ぎの男。かつて学習塾だった廃墟を根城とし、態度も口調も軽薄な、怪異の専門家。』、ドラマツルギーが『キスショットを狙う吸血鬼退治の専門家の一人。身の丈二メートルを超える筋骨隆々の大男。』、エピソードが『キスショットを狙う吸血鬼退治の専門家の一人。白い学生服を着た異様に目つきの鋭い男。 』、ギロチンカッターが『キスショットを狙う吸血鬼退治の専門家の一人。神父風のローブを着た大人しそうな男。』となっている。

 

<ストーリー>
 それは3月25日——春休みのある日のこと。私立直江津高校に通う高校二年生・阿良々木暦は、偶然に学校一の優等生・羽川翼と知り合う。彼女の口から飛び出したのは、最近出没するという「金髪の吸血鬼」の噂だった。普段人との関わりを避けているものの、気さくな翼のことを好ましく思う暦。その夜、暦は噂の吸血鬼と遭遇する。“怪異の王”キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。金髪金眼の彼女は、四肢を切断され、周囲に血を撒き散らしながら、暦に助けを請う。
 求められるままに、キスショットに自分の血を与える暦。次に目覚めたとき、彼は彼女の眷属に生まれ変わっていた。戸惑う暦に、キスショットは告げる。「ようこそ、夜の世界へ」と……。

画像一覧

関連作品

傷物語〈I鉄血篇〉

傷物語〈I鉄血篇〉

上映開始日: 2016年1月8日   制作会社: シャフト
キャスト: 神谷浩史、坂本真綾、堀江由衣、櫻井孝宏、入野自由、江原正士、大塚芳忠
(C) 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。