「劇場版 遊☆戯☆王」、本ポスタービジュアルが完成! 遊戯の手には欠けた「千年パズル」、海馬は新しいデュエルディスクを装備

2015年12月11日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016年4月23日公開のアニメ映画「劇場版『遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』」より、本ポスタービジュアルが発表された。



「劇場版 遊☆戯☆王」は、1996年から週刊少年ジャンプにて連載されていた人気マンガ「遊☆戯☆王」を劇場アニメ化したタイトル。1999年に公開された初の劇場版である「遊☆戯☆王」に続いて東映が手がけ、連載開始から20年目を迎える2016年に公開する。今回は、「遊☆戯☆王」の原作者である高橋和希さんが脚本・キャラクターデザイン・製作総指揮を担当し、第1作目の武藤遊戯(CV:風間俊介)と海馬瀬人(CV:津田健次郎)を主役にした完全新作のオリジナルストーリーで、2人のアフターエピソード(=原作マンガ最終話以降の話)が描かれる。

 

今回、本ポスタービジュアルが解禁に。ポスタービジュアルには、主人公・武藤遊戯、永遠のライバル・海馬瀬人、新キャラである謎の少年・藍神が描かれており、3人の対立を彷彿とさせるイラストとなっている。また、遊戯の手には「千年パズル」が。「千年パズル」は、もう1人の遊戯・アテムと決別した際に失われたはずであったが、それが再び遊戯の手に戻っている。さらに、ピースがひとつ欠けてしまっているのも気になるところ。一方、海馬は新しいデュエルディスクを携え、新たなカード「青眼の亜白龍」(ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン)を手にしている。そして、藍神は、怪しい笑みと額に意味深な模様を浮かべている。


なお、このポスターは、前売券の発売日である12月12日より各劇場で掲出される。前売特典は、「青眼の亜白龍」(ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン)のカード。

 

<ストーリー>
千年パズルを完成させたことにより、≪闇遊戯≫という、もう1人の人格を呼び覚ました武藤遊戯。 海馬コーポレーションの社長にして決闘者(デュエリスト)の頂点に君臨する海馬瀬人や、仲間たちと数々の死闘を繰り広げたが、過去との因縁により、もう1人の自分との闘いを余儀なくされ、遊戯と闇遊戯はついに決別し、別々の道へ旅立つこととなった――。
そうして、闇遊戯との最後の決闘を終えて、日常を取り戻したかに見えた遊戯たち。 その前に現れた謎の少年≪藍神(あいがみ)≫。 そして、世界中で次々と起こる謎の失踪事件。 ただひたすら千年パズルを探し求める海馬。 すべてのピースが合わさるとき、再び決闘(デュエル)の幕が切って落とされる!

画像一覧

関連作品

劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS

上映開始日: 2016年4月23日   制作会社: ぎゃろっぷ
キャスト: 風間俊介、津田健次郎、齊藤真紀、高橋広樹、菊池英博、竹内順子、松本梨香、林遣都、花澤香菜、日野聡
(C) 高橋和希 スタジオ・ダイス/2016劇場版「遊☆戯☆王」製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事