冬アニメ「Dimension W」、キービジュアル第2弾と追加キャラ/キャストを公開! 石田彰、中村悠一、松岡禎丞など

2015年12月08日 15:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016年1月スタートのTVアニメ「Dimension W」より、キービジュアル第2弾と追加キャラ/キャストが公開された。

 

「Dimension W」は、岩原裕二さんがヤングガンガンで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。第四の次元「W」から無限のエネルギーを取り出せる「コイル」が実用化されている近未来を舞台に、不正コイルの回収屋が謎の少女とともにコイルの真実を追うSFモノとなっている。監督は、「うさぎドロップ」の亀井幹太さん、シリーズ構成は「輪廻のラグランジェ」の菅正太郎さん、キャラクターデザインは「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~ 」の松竹徳幸さん、アニメーション制作は、Studio 3Hz×ORANGE。

 

今回、キービジュアル第2弾と追加キャラ/キャストが解禁に。新キービジュアルは、不正コイルを犯罪者から奪取して報奨金を得る回収屋のマブチ・キョーマ(CV:小野大輔)を中心に、主要キャラの表情が描かれている。追加キャストは、キョーマの元戦友でコイルを扱う巨大企業ニューテスラエナジー社の精鋭チームに所属するアルベルト・シューマンが石田彰さん、美術品専門の怪盗だが一度も犯行を成功させたことがないルーザーが中村悠一さん、コイルの扱いに長けた回収屋でミラに興味を示すエリザベス・グリーンハウ=スミスが鈴木絵理さん、ニューテスラエナジー社の依頼で回収屋を雇うブローカーでキョーマの雇い主でもあるマリーが斉藤貴美子さん、マリーお抱えの天才エンジニアだがキョーマとは犬猿の仲のコオロギが松岡禎丞さん、マリーがどこからか入手した用心棒アンドロイド・フォーは未発表、アフリカの小国・イスラの王子で世界1位のロボットメーカー・イスレロの社長であるサルバ=エネ=ティベスティが鳥海浩輔さん、サルバの弟で日本にあこがれているルワイ=オーラ=ティベスティが山下大輝さん。以下、コメント。



アルベルト・シューマン役 石田 彰さん
この度、アルベルト・シューマン役をやらせていただくことになりました、石田彰です。大きな戦いを生き残った、ロン毛の良い男というキャラクターには、人一倍思い入れがあると自負しているところがあるので、この役をやらせていただけるのは本当に光栄です。頑張りますのでみなさんよろしくお願いします。


ルーザー役 中村悠一さん
ルーザー役、中村です。原作では不気味なフォントで喋ったり仮面も不気味に見えるシーンがあったりしますが、アニメではまだ彼の抱えているものを匂わせすぎない演出を受けている印象です。これから先の展開を演じる際、またどういったシーン作りになるのか楽しみです。


エリザベス・グリーンハウ=スミス役 鈴木絵理さん
エリザベス=グリーンハウスミス役と知った時は、こんな素敵な作品に関わることが出来る喜びがとても大きかったです!エリーという愛称も、私自身呼ばれていましたし、小柄ということで妙に親近感が沸いてます!序盤は謎も多く、今後どのようにお話に関わってくるか分からないキャラクターだと思いますが、エリーのたくさんの魅力を出せるよう精一杯奮闘させて頂きます!バトルシーンや会話劇など、見どころが満載で楽しみです!!


マリー役 斉藤貴美子さん
「マリー」と言う名前に個人的にとても思い入れがありまして。今回この作品で、マリーをやらせていただける事になり、本当に嬉しいです。マリーは、身体もふくよかで、キョーマから「魔女」なんて呼ばれてますが、実はとても愛情深い方なのかなと思っております。原作が大好きなので、世界観を大切に、より盛り上がるように心がけています。楽しんでいただけたら嬉しいです。


コオロギ役 松岡禎丞さん
今回のコオロギは、自分的にはまた新しい発見がある役ですね、一話の収録で演じてみるまで分からなく、かなり緊張しましたね。初めて組み立てたモノが若干のズレがあったものの、90%は合ってたので残りの10%は捻るだけで100%に持って行けたので良かったです!「Dimension W」はありのままを見て頂けたら一話から世界観に引き込まれる事間違いなしです、コイル、次元軸W、キョーマ、ミラ、様々な人物や名称が出てきますがすんなりストーリーに入り込めますし、複雑なヒューマンドラマが盛り上げてくれます!是非とも一話からお付き合い宜しくお願い致します!!

画像一覧

  • アルベルト・シューマン CV:石田 彰 コイルを扱う巨大企業ニューテスラ エナジー社・次元管理局所属の 精鋭チーム「Qi」の調査主任。 キョーマとは元戦友の仲。

  • ルーザー CV:中村悠一 美術品専門の怪盗だが、一度も 犯行を成功させたことがない。 キョーマの過去を 知っているようだが……

  • エリザベス・グリーンハウ=スミス CV:鈴木絵理 コイルの扱いに長けた回収屋。 好奇心旺盛な性格で、ミラに興味を示す。

  • マリー CV:斉藤貴美子 ニューテスラエナジー社の依頼で回収屋を 雇い、不正コイルを確保するブローカー。 キョーマの雇い主。

  • コオロギ CV:松岡禎丞 マリーお抱えのエンジニア。 豊富な知識と実力を持つ天才肌の技術 者だが、キョーマとは犬猿の仲。

  • フォー マリーがどこからか入手した用心棒 アンドロイド。声を発することはないが、 軍用コイルが使われており高い戦闘力を持つ。

関連作品

Dimension W

Dimension W

放送日: 2016年1月10日~2016年3月27日   制作会社: オレンジ/Studio 3Hz
キャスト: 小野大輔、上田麗奈、石田彰、中村悠一、鈴木絵理、斉藤貴美子、松岡禎丞、鳥海浩輔、山下大輝、土師孝也
(C) 岩原裕二/スクウェアエニックス・DW製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。