ソード&ウィザーズ、雪城冬華の1/8フィギュアがコトブキヤから! Niθ描き下しイラストをもとに技巧派原型師が立体化

2015年11月26日 20:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

フィギュア「ソード&ウィザーズ 覇剣の皇帝と七星の姫騎士 雪城冬華」がコトブキヤから登場。2016年5月に発売となる。



 

これは、ホビージャパン文庫で柑橘ゆすらさんが執筆しているライトノベル「ソード&ウィザーズ 覇剣の皇帝と七星の姫騎士」より、七騎士のひとりで水領域を司る雪城冬華を1/8スケール(約280mm)で立体化した製品。イラスト担当・Niθさんの描き下しイラストをもとに、精密なイラストの再現を得意とする技巧派原型師・松本江永さんが原型を制作。「空装騎士」として力強く戦う彼女の美しいボディラインや衣装のデザインも卓越した技術でハイディテールに再現している。また、彼女が従える両脇の「神機(アーティファクト)」は、プラモデルで数々の人気シリーズを手掛けた堀克彦さんが担当。エッジ、ディテール、指の表情までメカ原型師ならではのこだわりと造形技術を詰め込んでいる。


価格は、15,800円+税。

 

(C)柑橘ゆすら・Niθ/HOBBY JAPAN

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事