ディズニー/ピクサー最新作「アーロと少年」、日本語版吹き替えキャストの一部が解禁に! 安田成美や松重豊

2015年11月12日 20:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016年3月12日公開のアニメ映画「アーロと少年」より、日本語吹き替えキャストの一部が発表された。

 


「アーロと少年」は、世界的ヒット作「トイ・ストーリー」シリーズでおなじみのディズニー/ピクサーが手がける新作アニメ映画。"もしも隕石が地球に衝突せず恐竜が絶滅していなかったら?"という地球を舞台に、愛する家族と離れ離れになった弱虫恐竜・アーロが、家族の元に帰るため壮大な冒険に出る様子を描いたアドベンチャーファンタジーとなっている。

 

今回、日本語吹き替えキャストの一部が判明。臆病なアーロの成長を優しく見守るアパトサウルスのママは安田成美さん、アーロが冒険途中に出会う強面のTレックス一家の迫力満点な父親・ブッチは松重豊さん、好奇心旺盛でどこか抜けている弟・ナッシュは八嶋智人さん、おしゃべり好きでおてんばな姉・ラムジーは片桐はいりさんが演じる。


・安田成美さんコメント
映画『アーロと少年』日本語吹替版で、主人公のアーロのママ役を担当させて頂きます安田成美です。3人の子供の母親役ということで、実生活ともつながるところがあり、子供を持つ母親ならではの目線で演じられればと思っております。本作は、壮大なスケールの映像も魅力の一つと聞いているので、大きなスクリーンで観るのが楽しみです!

・松重豊さんコメント
今回演じさせていただくのは、Tレックス一家の大黒柱、ブッチです。百戦錬磨の強面で、オリジナルでは非常に声の渋い俳優、サム・エリオットさんが演じられているとのこと。恐竜を演じるなんて初めてのことではありますが、精一杯声に優しさと説得力を込めて演じたいと思います。ブッチは、一見荒くれ者ではありますが、本当はとっても優しいキャラクターなので、是非愛して欲しいですし、魅力をさらに増せるように頑張ります!圧倒的な映像美の中で、愛と勇気と生きる力をお送りしたいと思っております!

・八嶋智人さんコメント
ピクサー作品はいつも凄いクオリティーだなぁと思って観ていましたので、お話をいただいて正式に決まった時は、嬉しさと同時にプレッシャーも感じました。僕が演じるナッシュは、Tレックスなのにちょっと抜けていてチャーミング。そして明るくてイイ奴なんです。だから恐竜というよりは、そのキャラクターに乗ってナッシュを楽しみたいと思っています。そしてそれがお客さんにも伝われば嬉しいです!

・片桐はいりさんコメント
初めての声優がディズニー/ピクサー作品、しかも恐竜役!緊張しつつ腕が鳴ります。私が演じるラムジーはTレックスなので見た目はちょっと怖いんですが、姉御キャラということなので人間の弟がいる私が古代の大気と恐竜の体の大きさを感じながら身近に演じたいと思います。


画像一覧

関連作品

アーロと少年

アーロと少年

上映開始日: 2016年3月12日   制作会社: ピクサー・アニメーション・スタジオ
(C) 2015 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。