TVアニメ「ヤング ブラック・ジャック」より、WEB番組の公開生放送レポートが到着! 梅原裕一郎、UMI☆KUUNが登場

2015年11月05日 19:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「ヤング ブラック・ジャック」より、WEB番組「ヤング ハート・ジャック」の公開生放送レポートが到着した。



「ヤング ブラック・ジャック」は、手塚治虫さんによる名作「ブラック・ジャック」を原作としたマンガ「ヤング ブラック・ジャック」をアニメ化した作品。1960年代を舞台に、後に天才外科医ブラック・ジャックとなる間黒男の知られざる過去を描く。監督は「リストランテ・パラディーゾ」「最終兵器彼女」の加瀬充子さん、シリーズ構成・スーパーバイザーは「火の鳥」「装甲騎兵ボトムズ」の高橋良輔さん、アニメーション制作は手塚プロダクション。


今回、主人公・間黒男を演じる梅原裕一郎さんがパーソナリティを務め、隔週火曜日に配信しているWEB番組「ヤング ハート・ジャック」の公開生放送が開催された。ゲストはOPテーマ担当のUMI☆KUUNさん。以下、レポート。


この日は、普段の「ヤング ハート・ジャック」と同様にドクターコートに身を包んだ梅原裕一郎と、ブラックジャックのコスプレをしたUMI☆KUUN(OPアーティスト)がゲストとして登場した。

まずは、"メールオペ"のコーナー。このコーナーは文字通り視聴者の方から寄せられるメールに答えていく、というコーナーだ。「共に名古屋・愛媛出身という2人が東京に来て驚いたことはありますか?また、方言でお話ししていただきたいです!」「得意な動物のモノマネはありますか?是非披露してください」といった質問に答える2人のやり取りに、観ているファンは楽しんでいる様子であった。

そしてOPテーマ「I am Just Feeling Alive」のレコーディング秘話や聴きどころなどに関してUMI☆KUUNが語った後、スペシャルライブのコーナーへ。伸びのある力強い歌声とパフォーマンスで、興奮のステージを繰り広げた。

続く"臨床実習"のコーナーでは、ブラック・ジャックのように手先を器用にするべく、様々な課題にチャレンジ。この日はトイレットペーパー積みに挑戦とのことで、「I am Just Feeling Alive」の大ヒットを祈願して、UMI☆KUUNと協力しながら、28個以上を目指して積み上げていく。協力しながらなんとか積み上げる2人だが、最後は少し支えながら(?)見事チャレンジを成功させた。

その後梅原に言ってもらいたい医療用語を、心を射止めるよう言ってもらう"ハートジャックボイス"のコーナーを挟み、最後の告知コーナーへ。ここでは、未発表であった第9話からの「無残帳」編のゲストキャラとゲスト声優が発表され、タイトルバックの最後に出てくる「無残帳」編で軸となるキャラクター・百樹丸雄役を宮野真守が演じることがわかった。その他、宝役を緑川光、鯖目役を平川大輔、多野役を間島淳司、澪役を松井恵理子、露々役を大地葉、伴俊作役を富田耕生、大剛景光役を子安武人と、計8名の新発表に大盛り上がりだ。

さらに、【TVアニメ「ヤング ブラック・ジャック」Blu-ray&DVD発売記念イベント ~今日はスペシャルDay~】が2016年4月17日(日)にラフォーレミュージアム六本木にて開催されることも発表。最後にUMI☆KUUNと梅原が会場に訪れたファン・視聴者へ向けたコメントを述べ、惜しまれつつもイベントは終了した。

画像一覧

関連作品

ヤング ブラック・ジャック

ヤング ブラック・ジャック

放送日: 2015年10月1日~2015年12月17日   制作会社: 手塚プロダクション
キャスト: 梅原裕一郎、遊佐浩二、伊藤静、諏訪部順一、大塚明夫
(C) ヤング ブラック・ジャック製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。