冬アニメ「蒼の彼方のフォーリズム」、キービジュアルとキャストを公開! PCゲーム原作のスポーツ青春アニメ

2015年10月27日 18:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2016冬スタートのTVアニメ「蒼の彼方のフォーリズム」のより、キービジュアルとキャストが発表された。




これは、spriteによるPCゲーム「蒼の彼方のフォーリズム」を原作としたアニメ作品。反重力を発生させるシューズの発明によって人が簡単に空を飛べるようになった世界を舞台に、新興スカイスポーツ「フライングサーカス」に打ち込む少女たちの青春物語となっている。監督は「えとたま」「アスタロッテのおもちゃ!」の追崎史敏さん、シリーズ構成は「弱虫ペダル」「のんのんびより」の吉田玲子さん、制作はGONZO。

 

今回、キービジュアルとキャストが解禁に。礼儀正しく天然で好奇心旺盛な努力家・倉科明日香は福圓美里さん、明日香のクラスメイト兼グラシュ指導員で気分任せで行動するマイペース派の鳶沢みさきは浅倉杏美さん、明日香たちの後輩でみさきのことが大好きな有坂真白は山本希望さん、晶也の家の隣に引っ越してきた高藤学園福留島分校の優等生でFC部1年生レギュラーの市ノ瀬莉佳は米澤円さんが演じる。

 

<ストーリー>
反重力を発生させるシューズ、通称"グラシュ"の発明により、
人が簡単に空を飛ぶことが出来るようになった世界。
久奈浜学院に転校してきた倉科明日香は、同級生の鳶沢みさき、日向晶也達との出会いを通じて、
グラシュを使った新興スカイスポーツ『フライングサーカス』(通称“FC”)を知り、その魅力に惹かれていく。
学院のFC部に入部した明日香は、仲間達と共に、時にはぶつかり、励まし合い、
それぞれの目標に向かいながら、強力なライバル達に立ち向かっていく――。
――目指すは、夏の大会。

画像一覧

関連作品

蒼の彼方のフォーリズム

蒼の彼方のフォーリズム

放送日: 2016年1月11日~2016年3月28日   制作会社: GONZO
キャスト: 福圓美里、浅倉杏美、山本希望、米澤円、逢坂良太、若林直美、近藤孝行、種田梨沙、興津和幸、儀武ゆう子、緒方恵美
(C) sprite/fairys

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。