冬アニメ「魔法少女なんてもういいですから。」、スタッフ発表! 謎の生物に「君には魔法少女の素質がある」と言われ…

2015年10月15日 16:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「魔法少女なんてもういいですから。」の放送開始時期が2016新春に決定。スタッフも発表された。



「魔法少女なんてもういいですから。」は、「セカイ魔王」の双見酔さんがコミック アース・スターで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。ゴミ捨て場で生ゴミを漁っていた謎の生物に「君には魔法少女の素質がある」と言われた少女が、魔法少女として過ごしていく様子を描いた日常モノとなっている。

 

アニメ版のスタッフは、監督が「暁のヨナ」の米田和弘さん、シリーズ構成が「ご注文はうさぎですか?」「ヤマノススメセカンドシーズン」のふでやすかずゆきさん、キャラクターデザイン・総作画監督が「ヤマノススメ」「アイドルマスターシンデレラガールズ」の嶋田和晃さん。アニメーション制作はPINE JAMが担当する。

 

・双見酔(原作者)コメント
就職氷河期と言われた時代からはや数年、少子化に歯止めはかからず、
政府も頭を抱える始末。若者は夢や希望など語らず、下を向いて歩く。そこに一筋の、天からの光。
「アニメ化です」。
…何言ってるんですか、まだ連載が始まったばかりじゃないですか。
というかそんなたいそうな原作じゃないですよね。
っていうか頭は大丈夫か。
色々言いたい事があると思いますが、まずは祝いたいと思います。やったー!
動いて、変身して、ミトンを叩いて、恥じらうゆずかに期待しましょう!

画像一覧

関連作品

魔法少女なんてもういいですから。

魔法少女なんてもういいですから。

放送日: 2016年1月11日~2016年3月28日   制作会社: PINE JAM
キャスト: 藤田茜、若井友希、大森日雅、田中美海、伊藤美来、西明日香
(C) EARTH STAR Entertainment. All Rights Reserved.

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事