秋アニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』、ダンディ坂野が監修として参加! 原作者と調印式を実施

2015年09月25日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月スタートのTVアニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』より、お笑い芸人のダンディ坂野さんが"ゲッツ!監修"として参加していることが発表された。

 

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』は、七月隆文さんによるライトノベル『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件』を原作としたアニメ作品。名家の箱入り娘たちに世間と男性の免疫をつけるためのサンプルとしてお嬢様学校に連れてこられてしまった平凡な男子高校生を主人公とした学園ラブコメとなっている。監督は神保昌登さん、キャラクターデザインは佐野隆雄さん、シリーズ構成は下山健人さん、アニメーション制作はSILVER LINK.。

 

今回、「ゲッツ!」という一発ギャグでおなじみのお笑い芸人・ダンディ坂野さんが"ゲッツ!監修"として参加していることが判明。また、原作者の七月隆文さんとの調印式も実施したという。「今回のように「ゲッツ!を使いますよ、監修してください」という許諾を求められたのは初めてで、嬉しいです。こんな風にギャグを“監修”するのは僕が初めてじゃないでしょうか?」と語る坂野さんに対し、「3年ほど前にダンディさんの事務所を担当編集さんと訪ね、僕の本の帯にゲッツ!をしているお写真を使わせて欲しい、とお願いしたんです。実際、帯にも掲載させて頂いたのですが、それからずっとアニメ化されることがあったら何らかの形でダンディさんとご一緒したいと思っていたんです。夢が叶って感無量です」と七月さん。調印式の合間には、正しいゲッツ!の姿勢を確認し合うなど終始和やかなムードで、最後は固い握手でアニメの成功を願った。

画像一覧

関連作品

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

放送日: 2015年10月7日~2015年12月23日   制作会社: SILVER LINK.
キャスト: 田丸篤志、芹澤優、立花理香、桑原由気、森永千才、大西沙織、原由実
(C) 七月隆文・閏月戈・一迅社/清華院桜藤会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。