劇場アニメ3部作「亜人」、第1部は11月27日公開! 本予告&メインビジュアルが解禁に

2015年09月15日 10:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

劇場アニメ3部作「亜人」の第1部の公開日が11月27日に決定。本予告やメインビジュアルも解禁となった。



「亜人」は、桜井画門さんが「good!アフタヌーン」で連載しているマンガを原作としたアニメ作品。「シドニアの騎士」で世界的に高い評価を得たポリゴン・ピクチュアズが、3部作として劇場版を制作している。総監督は「シドニアの騎士」の瀬下寛之さん、監督は「SHORT PEACE」の安藤裕章さん、シリーズ構成は「終わりのセラフ」の瀬古浩司さん。決して死なない未知の新生物「亜人」だったと判明した男子高校生・永井圭を主人公にしたSFサスペンスで、全人類から追われる亜人と彼らを研究対象としか見ていない人類の戦いを描く。2016年1月より、TVシリーズも放送される。


今回、第1部「亜人 -衝動-」の本予告が解禁に。亜人と判明した圭をめぐる過酷なドラマが、緊迫感たっぷりに描かれている。主題歌は、flumpoolの「夜は眠れるかい?」(A-Sketch)。同じく発表されたメインビジュアルでは、鬼気迫る表情の圭と主要キャラクターたちの姿を見ることができる。

11月27日より、TOHOシネマズ新宿ほかにて2週間限定公開。


・山村隆太さん(flumpool)コメント
メンバー一同大ファンだった「亜人」。今回その主題歌を歌わせてもらえることを光栄に思います。"死ねばわかる"このキーワードからわかる、「亜人」の特質な世界を果たして歌で表現できるか、答えのない壁の前で試行錯誤の連続でした。主人公の絶望。逃れられない運命から逃れるには……? 信じるもののない世界で信じるものとは……? 目覚めることのない現実の中で夢とは……? 人は追われ続ける時、何を追いかけるのか。何を求め、何に争うのか。この「亜人」の世界観を、瀬下総監督が率いる日本一のスタッフ陣とともに僕らも微力ながら歌で伝えていければいいなと思っています。 


画像一覧

関連作品

亜人 -衝動-

亜人 -衝動-

上映開始日: 2015年11月27日   制作会社: ポリゴン・ピクチュアズ
キャスト: 宮野真守、細谷佳正、大塚芳忠、櫻井孝宏、小松未可子、平川大輔、洲崎綾、木下浩之
(C) 桜井画門・講談社/亜人管理委員会

亜人

亜人

放送日: 2016年1月15日~2016年4月8日   制作会社: ポリゴン・ピクチュアズ
キャスト: 宮野真守、細谷佳正、大塚芳忠、櫻井孝宏、小松未可子、平川大輔、洲崎綾、福山潤、木下浩之
(C) 桜井画門・講談社/亜人管理委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。