日本郵便オリジナルキャラ「ぽすくま」、アニメ化が決定! 「メッセージフェスタ2015 in KITTE」で初公開

2015年09月09日 17:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ぽすくま」のアニメ化が決定した。

 


「ぽすくま」は、日本郵便のオリジナルキャラクター。クマのぬいぐるみをモチーフにしており、森の郵便局で郵便配達員として働いている。アニメ版は、ファンワークスと電通がショートアニメとして制作。シナリオは、絵本「くまのがっこう」の著者で、NHKアニメ「がんばれ!ルルロロ」の原案・脚本も務めるあいはらひろゆきさんが担当しており、水彩のファンタジックな背景とふわふわ感を再現した3Dによるアニメーションによって、ぽすくまが手紙を届けようと奮闘する物語が描かれる。


キャストは、ぽすくまが村瀬歩さん、ぽすこぐまが金元寿子さん、語りが日高のり子さん。9月18日に東京駅前のKITTEで開催される「メッセージフェスタ2015 in KITTE」のオープニングセレモニーでお披露目され、その後は全国の手紙イベントや特設サイト(http://www.post.japanpost.jp/promotion/tegami_hagaki/)でも公開される。


画像一覧

  • ぽすくま くまのぬいぐるみの郵便屋さん。森の郵便局で働いています。この手紙を送った人は どんな人だろう。この手紙を受取る人はどんな人だろう。そんなことを思いながら、 ぽすくまは今日も元気に笑顔で郵便配達をしています。

  • ぽすこぐま ある日手紙を差し出そうとして、ポストの投函口に手が届かずに困っているところを ぽすくまに抱き上げて助けてもらいました。それからぽすくまを大好きになり、いつ もぽすくまのあとを追いかけています。将来なりたいものは郵便屋さんです。

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事