「ロボットガールズZ」、キャラクター選抜総選挙の入賞者コメントが到着! 新作ドラマCDのジャケットや内容も

2015年08月28日 12:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「ロボットガールズZ」より、キャラクター選抜総選挙の入賞者コメントが発表された。

 


「ロボットガールズZ」は、「大空魔竜ガイキング」「マグネロボ ガ・キーン」「超人戦隊バラタック」「惑星ロボ ダンガードA」といったロボットアニメのロボを擬人化した販促キャラとして2009年に登場した萌えキャラ「東映ロボットガールズ」から派生したもの。40周年を迎えた「マジンガーZ」「グレートマジンガー」「UFOロボ グレンダイザー」を美少女キャラ化したオリジナルアニメ「ロボットガールズZ」として制作され、ヒロイン3人だけでなく、敵である機械獣も着ぐるみを着た美少女(小学生やギャルなど)として描かれた。2015年5月20日からは、新作ショートムービー「ロボットガールズZ+プラス」(1話8分×全6話)が毎月1本ずつ公開されている。

 

先日、6月5日~7月12日に実施した初の選抜総選挙の最終結果が発表となったが、入賞者コメントが到着。また、上位7キャラとスタッフ推薦枠1キャラの合計8キャラが出演するオリジナル脚本ドラマCD「決定!ロボ神7+1スペシャルオーディオドラマ」のジャケットも公開された。ジャケットは、キャラクターデザイン・川上哲也さんによる描き下ろし。ドラマの内容は、ライガ様と號ちゃんによる「新チーム、ドラフト会議」、Z ちゃんといまいち萌えない娘による 「ロボットガールズ、イン神戸!」など、ユニークなエピソードが満載。さらに、声優がそれぞれ別録りで台本を読み上げ、それを編集してフリートークに仕上げたというエンディングトークなどもあるという。


ドラマCDは、9月12日のロボットガールズZフェスティバルで先行販売され、11月11日に東映ビデオオンラインショップにて一般発売される。価格は2,000円。

 


 矢作紗友里(第1位・ライガ様役)
自分は関係ないだろうなーと思っていたら・・・アニメ効果はすごいですね!(ロボットガールズZプラスの)第1・2話でライガ様の活躍があったので、その力だと思います!


 三上枝織(第2位・號ちゃん役)
最近参加したばかりの新参者ですが、2位になれてうれしいです!でも、きっとクリックしすぎて指を痛めた人がいるんじゃ・・・。フリートークの体裁なのに個別に収録したエンディングトークも、新鮮で楽しかったです(笑)


 寿美菜子(第3位・いまいち萌えない娘役)
(ロボットガールズじゃないのに選ばれて)申し訳ないです・・・。いまいち萌えない娘に声をあてたのは(劇場上映版以来)2回目ですが、このような形でご縁があってよかったです。


 竹達彩奈(第4位・ボスボロッ娘役)
まさかボスボロッ娘が4位になるなんて、私自身もスタッフの方々も想像していませんでした(笑)。ですが、これも応援してくださったファンの皆様のおかげなので、とてもありがたいです。


 水瀬いのり(第5位・グレちゃん役)
なんとか“ロボガ神7”に入れたのでうれしかったです。(ドラマCDでは)セリフもそれなりにあって、グレちゃんの良さが出ているので、応援してくれた方々に恩返しができたかなと思います。


 小池菜摘(第6位・パーンさん役)
ゲームではイベント限定ユニット、アニメでもそんなに出番があったわけではないのですが、沢山の方々に応援していただけてとても嬉しいです!投票してくださった皆さん、本当にありがとうございます!


 本多真梨子(第7位・Zちゃん役)
とにかく入れてよかった!気を抜いたらすぐ落ちるなと思っていたけど、入れたならそれで良いと思います(笑)エンディングトークでは、生まれて初めて台本のあるフリートークをやりました・・・皆さんの収録が終わって、一体どんなフリートークに仕上がるのか楽しみです(笑)


 東山奈央(スタッフ推薦枠・ダブラスM2役)
台本を読んで「やっぱりロボガはおもしろい!」と思いました。最近はほとんど出番がなかったのですが、どんどん広がっているロボガワールドに、再び参加できてよかったです!エンディングトークで、まさか自分自身を演じることになるとは…!「私ってどんな話し方だったっけ?」と自問自答してしまいましたが、こんなネタができるのもロボガならではだと思います(笑)

画像一覧

関連作品

ロボットガールズZ+プラス

ロボットガールズZ+プラス

配信日: 2015年5月20日~2015年10月20日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、内田真礼、矢作紗友里、久野美咲、小池菜摘、津田美波、高岡香、新田恵海、大空直美、三上枝織、平山笑美、小澤亜李
(C) ダイナミック企画・東映アニメーション (C) 松本零士・東映アニメーション (C) ロボットガールズ研究所

ロボットガールズZ

ロボットガールズZ

放送日: 2014年1月4日~2014年3月2日   制作会社: 東映アニメーション
キャスト: 本多真梨子、水瀬いのり、荒浪和沙、内田真礼、津田美波、久川綾、東山奈央、森下由樹子、高岡香、佐藤聡美、辻あゆみ、喜多丘千陽、野中藍、山本彩乃、田村ゆかり
(C) ダイナミック企画・東映アニメーション (C) ロボットガールズ研究所

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事