TVアニメ「怪獣酒場 カンパーイ!」、大久保佳代子がセクシー女宇宙人「ピット星人」役で出演! 脚本は後輩の鬼ヶ島おおかわら

2015年08月25日 17:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「怪獣酒場 カンパーイ!」より、大久保佳代子さんのゲスト出演が発表された。


「怪獣酒場 カンパーイ!」は、「ウルトラマン」シリーズに登場する怪獣たちが"夜な夜な憂さを晴らし、英気を養って、明日への新たな悪巧みをする酒場"というコンセプトで、2014年3月に川崎でオープンした円谷プロダクション公認エンターテインメント居酒屋怪獣酒場のアニメ版。まったく新しいデザインに生まれ変わったウルトラ怪獣たちがアフター5に酒場でくだを巻く様子を描いたショートコメディとなる。1話3分×全13話。監督は「地球防衛未亡人」「いかレスラー」「ヅラ刑事」「日本以外全部沈没」など実写作品を手がけてきた河崎実さん。制作はDLE。


今回、第8話のゲスト声優として、オアシズの大久保佳代子さんが出演することが決定。大久保さんが演じるのは、ウルトラ怪獣を手玉にとる魔性のセクシー女宇宙人「ピット星人」。目力、クロスの法則、ボディータッチなどありとあらゆる小悪魔テクニックを駆使し、バルタン星人が店長を務める「怪獣酒場 アール支店」でウルトラ怪獣を悩殺し倒す。大久保さんは、ウルトラマンシリーズはもちろん、日本のアニメ声優も初挑戦ながら、妖艶な演技で大好演したという。


ちなみに、第8話の脚本は大久保さんと同じ人力舎の後輩芸人・鬼ヶ島おおかわらさんが担当。キングオブコントで決勝進出を果たすなど実力派のトリオ鬼ヶ島のネタを担当するおおかわらさんが、アニメで大久保さんの魅力を引き出している。放送は、TOKYO MXで8月25日、BS11で8月27日。


・大久保佳代子コメント
はじめは、ちょい気持ち悪いと思ったピットちゃんが、最終的に可愛くて共感できる女の子になってました。声だけで魔性ぶりを出すのは、難しかったですが。


・鬼ヶ島おおかわらコメント
子供の頃に見ていたウルトラマンに携わらせて頂き感動しました!絵は可愛いけどちょっとブラックだったり、大人も子供も楽しめると思います!大久保さんは日頃から美味しいご飯をご馳走してくれたり5回に1回くらいメールを返してくれる優しい姉さん、オンエアが楽しみです!!


画像一覧

関連作品

怪獣酒場 カンパーイ!

怪獣酒場 カンパーイ!

放送日: 2015年7月7日~2015年9月29日   制作会社: DLE
キャスト: IKKAN、金子茂樹、鈴木豆
(C) 怪獣酒場 カンパーイ!製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。