「がっこうぐらし!」、横浜・八景島シーパラダイスで謎解きイベント開催! 生存者となり任務に挑む

2015年08月17日 18:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放映中のTVアニメ「がっこうぐらし!」が横浜・八景島シーパラダイス×ナゾメイトとのコラボイベントを開催する。



「がっこうぐらし!」は、「まんがタイムきららフォワード」にて連載中のマンガ(作:海法紀光/千葉サドル)を原作としたアニメ作品。ゾンビに囲まれた町を舞台に、学校に寝泊りして籠城する少女たちを描いたサバイバルホラーで、ほのぼのした学校生活と生き残りをかけた戦いが可愛らしいタッチで描かれている。


今回、キャラクターと一緒に謎解きができる「ナゾメイト」とのコラボイベント「がっこうぐらし!どきどき遠足!」が横浜・八景島シーパラダイスで開催されることに。参加者は「がっこうぐらし!」の世界で生き延びた人間の一人として、救急キットを回収する任務に挑む。生存者がほとんどいない中、島内を巡ってわずかな情報を集め、謎を解かなくてはならない。


<イベント概要>
■がっこうぐらし!どきどき遠足!
会場:横浜・八景島シーパラダイス
期間:2015年9月5日(土)~13日(日)
時間:10:00~19:00 ※最終受付17:00
料金:前売参加券1,300円 / 当日参加券1,600円

※前売参加券の発売は、8月20日(木)よりアニメイトの一部店舗・イープラスにて。
※前売参加券の販売枚数が上限に達した場合、その日の当日参加券の販売はありません。


画像一覧

関連作品

がっこうぐらし!

がっこうぐらし!

放送日: 2015年7月9日~2015年9月24日   制作会社: ラルケ
キャスト: 水瀬いのり、小澤亜李、M・A・O、高橋李依、茅野愛衣、加藤英美里、木村珠莉
(C) Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事