【アキバこぼれ話】スマホに直挿しできるUSB扇風機が販売中

2015年08月11日 17:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

【アキバこぼれ話】は、取材時にアキバ総研スタッフが見つけた、ちょっと気になるPCパーツやデジタルガジェットなどをご紹介する不定期連載コーナーです。




スマートフォンに直挿しできるUSB扇風機「USB mini FAN(microUSB対応)」が、Jan-gle 秋葉原本店にて販売中です。

「USB mini FAN(microUSB対応)」は、USBコネクタとmicroUSBコネクタを備えたUSB扇風機。microUSBコネクタはUSBコネクタ部分に収納されており、爪先で引き出すことでスマートフォンのmicroUSB端子に装着することが可能です。

ただし、スマートフォンのmicroUSBポートの向きによっては扇風機の羽根が背面側を向いてしまうことがあるほか、機種によっては動作しない場合もあるとのこと。同店には動作確認用のサンプル品が展示されており、店員さんにお願いすれば、購入前に手持ちのデバイスで動作チェックをすることが可能です。

スマートフォンで遊びながら、手軽に涼める「USB mini FAN(microUSB対応)」。コミケなどのイベントに参加する予定の方は、購入してみてはいかがでしょうか。

カラーはホワイト、ブルー、ピンクの3色で、価格は各680円(税別)です。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。