「ウイダーinゼリー」、C88でコミケ初出展! コミケの暗黙のルールを解説する非公式ハウツー動画も公開

2015年08月07日 10:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

森永製菓のコミケ初出展が決定。「コミックマーケット88」(8月14日~16日/東京ビッグサイト)の企業ブースで「ウイダーinゼリー」の販売とパフォーマンスを行う。

 

 


初参加となる今回は、「in ゼリー」ブースとして西4Fに出展。熱中症対策や栄養補給飲料として参加者にも親しまれてきた「ウイダーinゼリー」を販売し、購入者にはchamooiさん描き下ろしコラボステッカーをプレゼントする。さらに、筋肉隆々の男性数人で構成された「10秒チャージ隊」が出動。「お姫様マッチョ」「筋肉乱舞」などのパフォーマンスとともに、参加者と記念撮影を行う。


なお、出展に先駆け、コミックマーケットの暗黙のルールを解説する非公式ハウツー動画「HOW TO SURVIVE COMIC MARKET」を公開。「走ってはいけない」「移動のときは手をあげる」など、コミケを生き抜くのに必要な11のルールを解説している。


画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。