「ふらいんぐうぃっち」、TVアニメ化が決定! JK魔女の日常物語、作品の舞台である青森でも放送

2015年08月01日 00:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ふらいんぐうぃっち」のTVアニメ化が決定した。

 

「ふらいんぐうぃっち」は、別冊少年マガジンにて連載中の石塚千尋さんによるマンガ作品。女子高校生の魔女・木幡真琴が青森の豊かな自然の中で友人たちとのんびり過ごすなかで時々不可思議なことに出会う様子を描いた日常系ストーリーとなっている。原作コミックスは、第4巻が2016年4月8日に発売。

 

アニメ版は、日本テレビや青森放送で放送予定。スタッフ、キャスト、放送時期などは未発表。

 

<ストーリー>
青森で魔女はじめました。
青森―。豊かな自然に囲まれたその土地では時折、ちょっと不可思議な出来事が起こる。
木幡真琴15歳、魔女。黒猫のチトと一緒に横浜からやってきた彼女は、青森の親戚の家で魔女の修行をはじめます。今はまだ空をとぶくらいしかできないけれど、又いとこの圭や千夏たちと毎日げんきに暮らしています。


(C)石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。