駅ナカ売店型コンビニ「ローソンメトロス秋葉原店」、8月4日にオープン! 公共料金の支払いやクレジットカード決済にも対応

2015年07月31日 09:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コンビニ「ローソンメトロス秋葉原店」が8月4日にオープンする。

 

これは、東京メトロのグループ会社が運営する駅ナカ売店「メトロス」をローソンに転換する業務提携契約によるもの。インバウンド需要にも対応した新しいタイプの “駅ナカ売店型コンビニ”として、「ローソンメトロス秋葉原店」が8月4日に、「ローソンメトロス赤坂見附店」が8月25日に、「ローソンメトロス綾瀬東口店」が9月中旬にオープンする。これらを皮切りに、東京メトロ駅構内での展開を積極的に進め、約50店を目標に転換を進めるという。

 

「ローソンメトロス」は、既存の「メトロス」をリニューアルした売店型コンビニに。増加する外国人観光客の利便性向上のため、おにぎり、デザート、オリジナル健康菓子などに加え、公共料金の支払いやクレジットカードによる決済など従来扱っていなかったコンビニ機能を導入している。また、外国語による商品説明や外国人観光客に人気の商品を揃えるといった取り組みも。

 

秋葉原店は、日比谷線の秋葉原駅構内(1番出口と2番出口の改札近く)で約2.5坪。営業時間は、7:00~22:00(土曜は~20:00)、日祝定休。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事