アキバ打ち水イベント「うち水っ娘大集合!!」、2015年はメイドやコスプレが復活! 会場は駅前からベルサール秋葉原に変更

2015年07月30日 19:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

打ち水イベント「うち水っ娘大集合!!2015」が8月23日に開催される。

 

「うち水っ娘大集合!」は、NPO法人リコリタが主催する打ち水イベント。秋葉原の街で、メイドさんたちと一般参加者が一斉に打ち水を行うという地球温暖化防止企画であり、すっかりアキバの夏の風物詩として定着している。開催は、今年で12回目。


2015年は、「うち水っ娘大集合!」の“セカンドシーズン”と位置づけ、タイトルを変更(!→!!)するとともに、シンボルキャラ「2℃ちゃん」を一新。また、会場も従来のJR秋葉原駅電気街口UDX方面の広場からベルサール秋葉原1Fイベントスぺースに変更している。実施は、10時45分頃から。


なお、2014年は警察から指導が入ったために全員が浴衣を着用しての参加となってしまっていたが、今年はメイドやコスプレといった個性的な格好での打ち水が復活する。代わりに、一般参加者を交えての「一斉打ち水」は実施不可となった。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。