劇場アニメ3部作「亜人」、キャストとPV第2弾を発表! 宮野真守、細谷佳正、大塚芳忠、櫻井孝宏、小松未可子など

2015年07月30日 16:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「亜人」より、キャストとPV第2弾が発表された。

 


「亜人」は、桜井画門さんがgood!アフタヌーンで連載しているマンガを原作とした劇場アニメ作品。「シドニアの騎士」で世界的に高い評価を得たポリゴン・ピクチュアズが3部作として制作する。総監督は「シドニアの騎士」の瀬下寛之さん、監督は「SHORT PEACE」の安藤裕章さん、シリーズ構成は「終わりのセラフ」の瀬古浩司さん。交通事故で即死するも直後に生き返ったことで決して死なない未知の新生物「亜人」だったと判明した男子高校生・永井圭を主人公にしたSFサスペンスで、全人類から追われる亜人と彼らを研究対象としか見ていない人類の戦いを描く。

 

今回、キャストが解禁に。主人公で不死になった高校生・永井圭は宮野真守さん、圭の友人である海斗は細谷佳正さん、厚生労働省所属で亜人を追う戸崎は櫻井孝宏さん、帽子と呼ばれる謎の男・佐藤は大塚芳忠さん、戸崎の秘書兼ボディーガード・下村泉は小松未可子さん、佐藤と行動を共にしている田中功次は平川大輔さん、圭の妹で幼い頃から病弱で何度も入退院を繰り返している永井慧理子は洲崎綾さん、生物物理学者で亜人研究の第1人者であるオグラ・イクヤは木下浩之さんが演じる。以下、コメント。


PV第2弾では、第1部のサブタイトルが「衝動」であることや公開時期が2015年11月であることが明らかに。


・宮野真守
オーディションのお話をいただいてから、原作を読ませていただきました。斬新過ぎる設定と、衝撃的な物語の展開に、ただただ圧倒されて…気がつけば、夢中で読み終えてしまっていました。自分にとって大きなチャレンジになるし、絶対にこの役がやりたいと、気合いを入れてオーディションに臨んだので、「永井圭」に決めていただけて、本当に幸せです。僕の全力をもって、永井圭を「生きて」いきたいと思います。圧倒的なストーリーと、最新技術を取り入れたビジュアルで、今までに見たことのないアニメーションを、みなさまにお届けできるよう、スタッフそしてキャスト一同、全力で制作に臨んでおります!是非、ご期待下さい!


・細谷佳正
原作を読ませて頂いた時に、ハリウッド映画のようなスケールの大きさを感じました。収録はプレスコで行われていて、台本のト書きから演者陣は想像し、演出陣はその芝居を調整し、関わる皆さんが試行錯誤しながら作っています。その一体となった空気感がとても楽しいです。どのような出来上がりになるのかまだ想像出来ませんが、とにかく規模の大きい作品になるのだろうなと、現場の雰囲気を見て感じています。ご期待下さい!


・大塚芳忠
佐藤を演じさせて頂き、一言でいうと「面白い」、と思いました。セリフを喋っていてワクワクします。静かで徹底的に残酷で爬虫類でも演じているようでした。あっという間に思ってもみない方向に変化していくストーリー展開の早さに注目です!まず怖い。ストーリーもキャストの喋りも。どこまでも続く狂気を楽しんで頂けたらと思います!!


・櫻井孝宏
「亜人」の感覚はとても不思議です。痛さ、怖さ、重さ、どれもが自分の知っているそれと違いました。死ななくなるのは、生きていると言えるのか。らしくなく、哲学チックな考えを巡らしたくなる作品です。映像世界から黒い塊が飛び出してくるような、そんな臨場感を味わってください。


・小松未可子
下村泉を演じます、小松未可子です。亜人であることはいけないことなのか。亜人はどのように生きて行けばよいのだろうか。人それぞれが違う人生を歩むように、亜人も一人として同じ境遇の者はいない。そんな彼らの戦いを、キャスト陣は臨場感溢れるお芝居で取り組んでいます!話が進むにつれて…主人公・永井圭はいったいどうなるのでしょう…!楽しみです!


・平川大輔
原作をたまたま先に読ませて頂いていました。読み始めてすぐに、画から伝わってくる圧倒的なパワーと、この先どうなるのか予想がつかないストーリーにグイグイ魅き込まれ、「これはスゴイ作品だぞ!もしもアニメ化されるなら是非携わらせていただきたいなぁ」と思っていたので、それが実現してとても嬉しいです。監督から最初に伺った、田中の「兵士は殺人鬼ではない」という部分も表現出来るように、精一杯取り組ませていただきたいと思います。よろしくお願いします!


・洲崎綾
永井慧理子の声を演じさせていただく、洲崎綾です。原作の世界観にぐいぐい引き込まれ、ハラハラしながら一気に最新刊まで読んでしまいました。プレスコ方式で録っているので、キャストの皆さんの息遣いが感じられる、臨場感溢れる仕上がりになるのではと思います。私自身完成版を見るのが楽しみで仕方ありません。どうぞ、ご期待ください!!


・木下浩之
決して死なない新種の人類「亜人」。人間は誰しもいつか死を迎えるから自分の一生を全うしようとする。死への恐怖があるから今を懸命に生きようとする。人間が作りあげた文化も宗教も道徳も全て死を意識している。その死から解放された亜人とは一体どんな人間なのか、そして他の人類は亜人にどう対処してゆくのか・・・・・・。亜人 対 人類の壮大なドラマが展開されていきます。ご期待ください。


画像一覧

  • <永井圭:宮野真守> 進学校に通う高校3年生。下校時に交通事故に遭い、国内3例目の亜人であることが発覚。警察は元より、懸賞金や名声を求める人々からも追われる身となる。

  • <海斗:細谷佳正> 圭の幼なじみ。圭はカイと呼んでいる。海斗は圭のことを友達だと思っているが、圭にとってのカイは・・・?

  • <佐藤:大塚芳忠> 通称・帽子。追われる身となった圭に接触を図ってくる。いつも笑みを絶やさず、紳士的に振る舞っているが・・・?

  • <戸崎:櫻井孝宏> 厚生労働省亜人管理委員会の責任者。亜人の捕獲と研究を指揮している。いつもミントタブレットを携帯している。

  • <下村泉:小松未可子> 戸崎の秘書兼ボディーガード。常に戸崎の顔色を窺って行動している。

  • <田中功次:平川大輔> 佐藤と行動を共にしている男。射撃の腕はイマイチ。

関連作品

亜人 -衝動-

亜人 -衝動-

上映開始日: 2015年11月27日   制作会社: ポリゴン・ピクチュアズ
キャスト: 宮野真守、細谷佳正、大塚芳忠、櫻井孝宏、小松未可子、平川大輔、洲崎綾、木下浩之
(C) 桜井画門・講談社/亜人管理委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。